朝の一コマ

今朝の温度です。

151217-1.jpg


マイナス1~2度の時が1番凍りやすい気がするのですが

科学的にはどうなのでしょうね

今までマイナスでも凍らなかったウッドデッキがしっかり凍ってました。

滑るから気を付けないと!

昨年のお正月いきなり滑って頭を打ち

CT&MRで検査してもらって大騒ぎをしたから

今年の冬は慎重に行動しなければと肝に銘じています。


151217-2.jpg








冬の太陽は低く差し込むから

床の汚れが目立ちますよね。

こんなに汚れているってびっくりすることがあります

お掃除しているのに、、、

両ちゃんもぐもぐして、、、、


151217-3.jpg




去って行くと同時に千ちゃんが来て残りをペロペロ

まるで洗ったようにきれいにします。

色々なペットのブログを見ていると

多頭飼いのご家庭では必ず残り物の後片付けをしてくれる子がいますね(笑)


151217-4.jpg








コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

はい、薪割は終わりまして
今年の作業はすべて終了しました。
後は冬眠です、、、なんちゃって
いろいろする事が出てくるんですよね。

今年のお正月は次男殿が来るだけで
他の子達は北九州組は北九州で
埼玉組は富山でお正月を過ごすようで
孫ちゃんとは来年の5月の連休まで会えません。
その頃はもう大きくなっているわよね。
子供が大きくなるのって早いですものね。

千ちゃんは大きいだけにまだまだ馬力ありますよ~
家の中でも追いかけっこをしてほしくて
ぬいぐるみをくわえて走りまわってます。
両ちゃんはそれを横目でみて
『若いなぁ~』って思っている様子。

麻酔が出来ず抜歯していない歯ですが
毎日食後2回欠かさず歯磨きをしているので
歯周病にもならないでどんどんきれいになってきました。
大変だけどこのケアーが大切なのですよね。
転んでもう1年後遺症もなく大丈夫ですが
年々歳を取るのですから
お互いに気を付けて元気に頑張りましょうね。
って、、、ひかりママさんはまだまだ若いのですもの
バリバリ大丈夫ですよね。

今日は何カ月かぶりに目覚まし時計で起きない日。
息子は遅番だし、主人も私も休みだし……
しかし、年のせいかしら
いつもの時間に目が覚めて、もぞもぞしてるうちに
ほたるが起き出して→おしっこの兆候。
結局ゆっくりは寝られませんでした。

と、今朝の私のご報告。

朝晩めっちゃめちゃ冷え込んでます。
さすがに普通の冬の日々、でもやっぱり暖冬なんですってね。
両千ちゃんも、さぶいさぶいって感じよくでてますよー😉
決して若くはないのだから
特に骨折には気をつけないと、ですよね。
乗ったことのないところから降りるには
失敗することだって考えられますものね。
さっちー母さん、よく気がつかれますね、さすが!

そう言えば転んだのはもう一年になりますか!早いですね。
お互い気をつけましょう~

新婚さんちの木の雑貨、かわいいですね。
北の国に住んでいればなおさら映えます。
掛けオルゴール、ステキ、かわいい♡
オルゴール大好きな私には♡♡♡です。

薪の準備は済みましたか?
年末にはお孫ちゃんがいらっしゃるのかしら?
あとは、ステキな🎄とお孫ちゃん家族を心待ちにするだけね。
両千ちゃんたちは今年はどうかしらね。


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ