いっぱい頂きました。

寒い部屋に置いてあったので

クリスマスの頃に満開になりそうです。

このジャコバサボテンは本当に繁殖力がすごくて

大きくなって来たらさし芽をすると

すぐに親の大きさになるので

大きな鉢がどんどん増えて貰い手を探すのが大変。


151220-1.jpg


年末っていろいろ頂き物が多いですね。


今日は広島のキミセ醤油をなんと12本も頂きました。

送り主はJちゃんのお姉様。

毎年お気遣い頂いて只々恐縮するばかり。

高級なお醤油ですからさっちーでも上手にお料理が作れそう!

Oさんありがとうございました。

151220-2.jpg



それから、、、

農家の方から今年最後の収穫のホウレンソウとブロッコリーも大きな袋いっぱい頂いてきました。


151220-3.jpg



次は漁師さんから

干したカレイを10枚も頂いたし、、


151220-4.jpg


このナメタカレイは焼くより絶対にから揚げにしたほうが美味しいカレイなのです。


夕食の素材はスーパーへ行こうと思っていると

次々頂くからほとんど買い物に行かないでいられる日々


山の幸にも海の幸にも恵まれたおんせん町は人々の心もおおらかなんですよ。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ