夜中のクリスマスフルーツケーキ作り

朝1番におみかんが届きました。


古い古いお友達からの恒例のプレゼントなのです。


蒲郡で養蜂家をやっていらっしゃる妹さんの家で出来ているみかんなんですよ。


蜜を取るため植えているみかんだそうです。


大きいけど甘くて濃い味がたまりません。


151222-1.jpg



早速天地返し

お手伝いさんは千両です(笑)


151222-2.jpg


只今我が家の隣の土地に家が建ってます。


資材を運ぶトラックが止まる度に番犬よろしくワンワン吠えている千両

縄張り意識ってあるのかしら?


151222-3.jpg


今日の昼間の暖かかったこと!


上着を着なくても寒くないのですよ。

こんな日は滅多にないから

他のお用事はほったらかして窓の拭きお掃除をしました。




そして、、、夕方、宮崎の延岡のアジの干物が届きました。

北海道へ来て え?って思ったことに1つに

お魚屋さんにアジが置いていない事でした。

私はアジフライに干物にお刺身に、、、

好物の1つがアジなのに、、、

寒流が流れているのですから獲れるお魚も違うのですね。






151222-4.jpg


1日延ばしにしていたクリスマスのフルーツケーキをやっと焼こうと立ち上がりました。


今年はレーズンたっぷり!


151222-5.jpg



大小の箱に入れて焼きはじめます。


しかし、、、時間が夜中の12時過ぎなのに

これから1時間半焼きます。


151222-6.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ