メリークリスマス ホームパティー

22日の冬至から2日目

少しずつ昼が長くなるのは嬉しいですね。


でも山側の家では前が林なので

林を抜けて太陽が出てくるのは8時近く

暗いと寝坊しそうな日があります。


151224-1.jpg


今朝届いたのは金沢の妹からで

お正月のお餅がたくさん入ってました。


151224-2.jpg


その中で珍しいものがッ!

辻占!

金沢のお正月に付き物のお菓子なのですよ。

花型をした煎餅で開くと中から格言やことわざ、喩えなどを書いた紙が入ってます

子供の頃中を開くのが楽しみでした。

151224-3.jpg


さて今夜はクリスマスイブ

静かに過ごそうと思っていたのですが

やはり今年1年の感謝の気持ちを込めて

お友達をお招きしてたのしくパティーを開くことに、、、


もう少しで皆様がお見えになりますよ~


151224-4.jpg


今年もいろいろな方にお世話になりました。

ゆりりんの木工のY先生には大変お世話になり感謝です。

そして今年でお教室は閉じました。

長い間ご指導いただきありがとうございました。

はれじー先生にも数知れないほどのお手数をおかけしましたし、、、


版画家のO先生にも感謝です。

Jちゃんご姉妹とは仲良くさせていただいて

色々教えていただいたりとお世話になりました。

皆さんどうもありがとうございました。


151224-5.jpg





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

次男殿が26日に来道
老夫婦だけとは違ってボリュームのあるものを作ろうと
毎日料理に明け暮れてます(大げさ)
毎日食べてからアッ、写真撮っていない!
の連続で載せるような写真もなく
日記もさぼりがちです。

そうですねぇ~
子供達はみんな大人になったから
小さい子供との触れ合いが無くなり
いつも大人ばかり、、、
もうどう接したらいいのかさえ分からなくなってます。
しかもこの団地は学校から離れているため
小さい子供を見かけません。
いるのは老人ばかり(笑)自分も含めてね(笑)

クリスマスが終わるとお節の準備に入ってます。
でもあまり作らなくなりましたよ
欲しいものだけ作るから
品数ありません。作るのは、、、
数の子・紅白なます・黒豆・煮物・伊達巻だけ
ラクチンです。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくね

メリクリ~って、昨日だよ!ねー
クリスマス🎄はクリスチャンでもないのにワクワクドキドキ。
乗っかれるものはなんでも乗っかりましょう~

かわいいお餅の品々。
辻占のお煎餅のかわいいこと!
お正月らしくていいですね。
マーガレットさんさすがにはツボを得ていますね。

小さな子供さんがいない生活の方が多いようですので
大人ばかりですが集まって楽しくやるのは大切ですよね~
みなさんにお世話になったり、お手伝いして差し上げたり。
持ちつ持たれつの一年の締めくくりですね。

私のクリスマスは
バタバタ、ジタバタで散々な日々でした。
また お詫び方々メールを致しますm(__)m
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ