ランチはピザ

母は贈り物をするのが大好きだった人で

季節の行事ごと孫たちにいろいろ贈り物をしてくれてました。

そして母亡きあとは私達4人兄妹が母の影響を受けて

お互いにいろいろプレゼントをし合ってます。

と書くと仲良し兄妹みたいですが、、、

いえ、実際仲良しですが

母に似てみなお金を使う事ばかり知っていて貯める事をしらない家系なのです(笑)



今日届いたのは弟からで

私の大好物の金沢名物かぶら寿司と大根寿司です。

金沢ではお正月(冬)になるとほとんどの家で自家製を作ったり

送り合ったりして必ず食べてます。



151228-1.jpg


麹を使った漬物なので食べごろが大切!

ちょうどお正月に食べ頃になるので楽しみです。



さて今日のお昼は自家製ピザにしました。

薪ストーブはいつでも火が入っているのでOK


151228-2.jpg


すごく美味しそうに見えるでしょう!


所が、、、


慣れないもので、、、

下火が強すぎて裏は少々おこげになってしまいました。

151228-3.jpg



次は下火を調節して上手に焼けるはず、、、??(笑)



冬になるとお肌は乾燥しますよね。

加湿空気清浄器を使っているのですが

お風呂上りにカユカユになる時があります。


そんな時のため ユースキン i を買いました。

ネットの口コミで良い評価がされていたので選んだのです。

田舎にいるとついついストックまで買ってしまいます。

買い物=遠い のイメージがインプットされているから

貯めちゃうのです。


151228-4.jpg

先日ゆりりんから稲わらで鍋敷きを編んでほしいとリクエストがあった時

稲わらがなくて 仕方なくシュロ縄で編んで送ってあげました。


お友達のご実家が稲作農家と聞いていたので

稲わらが欲しいとお願いしたら

ご実家へ行ったついでに持って来て下さいました。

しかも編んだゴボウもプレゼントしていただいて!

感謝です。

おんせん町は田舎で不便だけど

それよりいいお友達に恵まれている幸せの方がズーット大きいのです。



151228-5.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ