早朝の港

昨夜天気予報を見たら

今朝は晴れの予報。

そして日の出は7時5分

元旦に日の出を写していないので

今朝は撮りに行こうと意気込んでいたのに、、、

カーテンを開くと空はどんより雲ってました。

でも何かあるかもしれないと出掛けたら、、、

浜の人達が網にかかったスケソウダラを網から外してました。


気温が低いから吐く息が白いです。


160106-1.jpg


気温はもちろんマイナスだから指先が冷たいでしょうね。


160106-2.jpg

細い糸で編んである網だから

魚を取り外すのは難しそう!

160106-3.jpg


午後になってやっと晴れてきました。

所が東西に長いおんせん町ですから

所によってお天気が違います。

山側の家のあたりは晴れているのに

海側の家の庭は白くなりかけているし、、、



160106-5.jpg





昨夜の食後のデザートにフルーツケーキをはれじー先生にお出ししたら

わが家に大きな袋のレーズンがあって食べきれないから

ここへ持って来ればケーキになるねと言うことで

今日紙袋が届きました。

先生ってば、、、レーズンやなくてグランベリーだよ(笑)

でもグランベリーの方が赤くてきれいだからうれしいー




160106-6.jpg



早速ラム酒を買いに行ったら今日までが広告の品で1,200円!


ラッキー 


160106-7.jpg


お友達からお正月にふさわしい花びら餅を頂きました。


最近初釜には縁が無くなったけど

必ず登場するのがこの花びら餅!

札幌まで行かなきゃ手に入らないと思っていたからすごくうれしいです。



160106-8.jpg


次は大人買いをしたもの


L'OCCITANEのハンドクリームは本当に最高です。

で、


大人買い(笑)


シア ハンドクリームと

ラベンダー リラックス ハンドクリーム を各2本

チェリーブロッサム ソフト ハンドクリームと

 ピオニー フローラ ハンドクリームを1本ずつ

これでこの冬の分はOK!




160106-10.jpg




最後は千両の画像


お風呂に入って出るといつのように2ワン揃って前で待ってます。

分離不安症なのかしら

それでもここまで慕ってくれるのは嬉しいです。


160106-9.jpg







コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

同じ海へ出ても大漁の船と
そうじゃない船があるのですよ。

本当にまじ寒い中の作業だから
大変そうですよ
私が行ったのは7時ごろだけど
3時頃からお仕事始めているから
冷え切っちゃいますよね。

お正月の帰省時は本当にハラハラしますけど
今年はちょこっと遅れただけで
無事に東京へ戻ってホーーッとしました。

本当は3日までいたかったらしいけど
もし3日が大荒れだったら
4日の仕事始めに間に合いませんものね。

息子がいた間はもう毎日何を食べさそうかとそればかり、、、(笑)
今はお父さんと2人きりだから
適当(笑)

ロクシタンのハンドクリームは
高評価ですものね
やはり良いものは良いです(当たり前か)

縫い物を始めると手がガサガサしていると
絹物だとひっかかっちゃうのです。

昔は白魚の手って言われていたけど?
今はゴボウの手(笑)

ひかりママさんの記事の動画見て
かなりショックを受けました。
今はしあわせだけど、、、
過去は痛ましすぎます。

気づけば一週間書き込み無しでしたね~
いつもながらすみません😅元気です!

スケソウダラは大漁だったのかしら?
寒いのに皆さんお疲れ様ですね。
初日の出はなかなか拝めないですね。
私も朝一の出勤のため朝の家事の真っ最中で
気づいたら上っちゃってました。
キレイによく見えたそうですよ、友だち何人からも
写メが届きました😆

次男さま、無事に帰られて良かったですね。
毎日のご馳走様お疲れ様でした~
さぞかし美味しくありがたくいただかれたことでしょうね。

ロクシタンはいいですね!
と言っても、私はユースキンオンリーですが
冬場はハンドクリームが手放せないですね。
畑仕事や家事には、冬以外でも離せませんよね?

RUBEさんへ

きっと食べられますよ~
ほんのり優しいピンク色が良いですよね。

初釜の記事楽しみにしてます

花びら餅

花びら餅、美味しいですよね♪もうすぐ初釜なので、食べられるかな?
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ