試し撮りの巻

さてマニュアルをさらっと読んで

今朝は日の出を写そうと出掛けました

が、、、

雲が多い ( ´Д`)=3 

でもとりあえず行って見ました。

雲が晴れる事を祈りながら海へ向かいました。


160109-1.jpg

港ではおじさん二人が網から魚を取り外すお仕事中

これはコンデジで写しました。

160109-2.jpg


同じ場所から同じ設定の2台の一眼レフで

撮り比べ

EOS 70Dの方がより自然に近い色になってます。

160109-4-k.jpg





ここからはEOS 70Dでの撮影

太陽の真ん中にカモメが、、、!

160109-6.jpg


こちらは物思いにふけっているカモメさん。



160109-7.jpg




このスズガモの群れは静かに漂っていただけ


160109-8.jpg


160109-9.jpg



オートフォーカスの速さを発揮できたのは

飛んでいるトンビを写した時

レンズに入った瞬間にもうピントが合います。


とは言ってもかなり遠すぎました。


今までのはピントを合わせているうちに目線から消えていた(笑)

160109-10-k.jpg



まだまだ機能を理解していないから

良い写真が撮れないけど

これからボチボチよい作品が出来るように頑張ろうと思います。






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

もうおもちゃ状態ですよ
暇さえあれば触ってます。

所で北海道弁で触る事をチョって言うのですよ

触るな!は『ちょするな』
分からないでしょ
毎日車に乗っているうちに運転がうまくなるっていう時
とにかくチョしていなさいって
この方言だけは使いきれないです。

マニュアル読んでも理解できない所があるけど
チョしているうちにわかって来るかもね(笑)

早く上達して
今年の文化祭の作品をこのカメラでがんばらなくちゃ!


本当にあの動画
衝撃的です。
あの最初の部分怖くて見られないけど
お顔が変わってきて
穏やかになりお友達とも遊べて
新しい楽しい人生が与えられて
本当にうれしくなりますね。
1匹でも幸せな人生をおくれるようになるといいわね。
今この瞬間にも虐待されている子がいるかもしれないと思うと何もできない自分が
みじめになります。

ひかりママさん宜しくお願いしますね。

おおおおおぉ~~~~っ!
新しいカメラですか!!良いですねぇ
こんなに色が違うものなんですかね。
アナログの時は、カメラがこんなに進化するなんて思ってないですよね。
グレートの高低はあるにしろ
進化って…。
ピントがすぐ合って撮れる、室内でフラッシュ無しで撮れる
全く動物撮るモードじゃないですか!
私なんぞもう、スマホオンリー
情けないですわー
新しいおもちゃでしばらくは楽しめて
また寝不足で忙しくなっちゃいますね(笑)


あの動画
鳴き声が変わるとき涙が出ますね。
虐待じゃないにしろ
悪徳ブリーダーから引き上げた子は
抱っこさえ、なでなでさえされていないので
どうやって反応したらいいのかわからない子がいます。
お金儲けのためだけに生かされていた子たちも
ある意味虐待だったのかなと思います。
感情ある生き物なんだもの。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ