大雪と地震

こちらは今朝0時半ごろの画像です。

寝る前にオシッコタイムと思い庭へ出ると

エェェェェ、、、、


10時頃には無かった雪がどっさり降っているではありませんか!


両ちゃんラッセル状態でおしっこしてます。


160114-1.jpg




160114-2.jpg



その時点ではまだ降ってましたから

夜中に雪かきですよ~

夜中にラッセル車が入ってくるはずと思って

アプローチや歩道の雪を道路に投げました。


そしてカーテンを開けたままで寝て

もしラッセル車が来たらまた雪を道路へ移そうと思っていたのです。

所が目が覚めたら、、、

外には雪が22~23センチほど積もってます。


160114-3.jpg

道路はラッセル車が入った跡があり

全く気付かずに寝ていたのです。

160114-3-1.jpg

玄関の猫ちゃんも雪に埋もれてました。

160114-4.jpg



千両の朝のおしっこですが

ウッドデッキでウロウロするだけで


怖くて庭へ降りる事が出来ない様子

そのうち千ちゃんは勇気を出しておりたのですが、、、


160114-5-6-7.jpg



そして戻ってきました。


160114-8.jpg



だけど両ちゃんは無理、、、

いつまでもウロウロしているだけでした。


160114-9.jpg




いったん室内へ入れて

大急ぎで雪かきをしました。

これで庭へ出ることが出来ます。



160114-10-11.jpg



千ちゃんうんPを我慢していたようですっ飛んで行って う~~ん(笑)


160114-12.jpg



家の前にはラッセル車が1台と思ったら


3台も!



160114-15-16.jpg

お昼頃今度は地震ですよ~


幸い津波の心配はなかったのでホーーーッと安心。


160114-14.jpg


でもお風呂のお湯こんなに揺れてこぼれだしました。

前に震度5弱の時はメダカの水槽の水があふれて

子メダカが犠牲になったけど


今度はみな大きくなっていたので大丈夫でした。

食器棚を開けようとしたら あれ?開かない!

ロックがかかったのです。

こんなに全部にかかったのは初めてで結構すごかったのですね。


浦河沖が発生らしいので

まず津波の心配をして車のキーを準備しました。

でもそれだけ、、、

もっといろいろ考えておかなければいけないですよね。










今外は地吹雪になってます。

これ以上降りませんように!



160114-13.jpg



コメントの投稿

Secret

あっぷるちゃんへ

わぁ~
あっぷるちゃんv-344
お久しぶりです。
ときどきルンルン♪をのぞいて
ユウちゃん&ミナちゃんを懐かしんでいます。
お話したいこといっぱいだから
今度メールしますね。
私もアップルちゃんを真似て
バラを始めてます。
あれからたっぷり時間がたったから
あっぷるちゃんのバラは成長して豪華になっているでしょうね。
時々バラの花とか野鳥とかブログに載せてくださいなv-363

地震

ご無沙汰してます
お元気そうで何よりです

地震お昼のニュースで知り心配してました
さっちー家は被害が無かったようでよかったです。

雪降ってますね~
寒そう~~~~
さすが北海道!!
こちらは12日に少し降った程度です
それだけでもものすごく寒くて凍えそうでした(笑)
千ちゃん両ちゃんも元気にしてますね
可愛い千両ちゃんに癒されています
これからも楽しみしてます
遅くなりましたが今年もよろしく
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ