大雪 地震 の次は凍りました。

今朝、千両のオシッコタイムで見た気温です。

ウッドデッキの屋根の下では

-13度

大したことはないですし風がないからそんなに寒く感じません。

160115-1.jpg


薪小屋のを見ると

ゲッ

-18度

急に寒く感じました。

いえウソです。

そんなに寒く感じません。


160115-2.jpg


太陽が上がって来ると、、、


160115-2-1.jpg



前の林が真っ白に凍ってます。

やっぱり今日は寒いのだわ!


160115-7.jpg




160115-7-1.jpg



千両だって寒がっていないのですよ

160115-3.jpg



千両の朝食が終わってまた寝始めたころ


160115-6.jpg



野鳥達の食事が始まりました。


最近スズメが多いのです。


160115-4.jpg



スズメは団体行動が好きだから集団でやって来るけど

その他の野鳥は群れてません。


160115-5.jpg

少しだけ近所を一回りしてきました。

どこもみな氷の世界

写真ではお伝えできないけど

キラキラ光ってとてもきれいなのですよ


160115-8.jpg




160115-10.jpg

どんなに細い枝も小さな枯草もみな凍っていました。


こんな日里山へ撮影に行けば良いものが撮れるかもしれないけど、、、

用事があって、、、残念!




160115-9.jpg




そうそう、今日は15日で小正月

小豆粥で邪気払いをしました。

と言っても我が家は朝はパン食だから

夕食です。


はれじー先生もお招きして一緒に邪気払い!


160115-11.jpg




もちろん千両も小豆粥の夕食でした。

この1年も平和で元気にいられますように!


160115-12.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ