fc2ブログ

除雪費用

北海道では余計な経費として除雪費用があります。

小さなおんせん町ですら1回の除雪費が800万円もかかるのですって

札幌なんてどうなのでしょうね


昨夜寝る前に見た雪はかなり吹雪いてました。


160119-1.jpg



今朝は大変だろうと恐る恐るカーテンを開けたら

やっぱり積もってます。

とりあえずアプローチとドッグランを除雪してのですが

続いてやっているから首の調子が悪くなっているのですが

それでもやっていたら、、、

とうとう首が動かなくなってしまいました。


それなのに


今回は除雪車が出動しませんでした。

規定があって10cm以上降らないと出動しないそうなのですが

わが家の前なんて20cmは積もっているのに、、、


でも800万円ですものねぇ~

仕方がないか、、、





朝は代わる代わる野鳥がやって来て朝ごはん

見ていると飽きません。

我が家の1冬の餌代は約1万5千円程度かかってます。


それでも1日中かわいい姿を見られるのですから

安いものですよね。


160119-3.jpg






160119-2.jpg



肉体労働ばかりしているからお昼は栄養があるものをと


牛乳 チーズなどたっぷりのグラタンにしました。

ジャガイモが沢山あるのでジャガイモグラタンです。


160119-4.jpg



午後も野鳥が集まってきてウッドデッキは大賑わい!


160119-55.jpg



160119-66.jpg





160119-77.jpg



野鳥達はのんきに餌を食べていればいいけど、、、

昨年新しく作ったウッドデッキの屋根に雪が積もって

家の中は暗いし

もしその雪が庭で遊んでいる千両の上に落ちてきたら大変と

屋根の雪を物干しの棒で落としました。

160119-8.jpg


もうこれで庭で遊んでいても安心


お母しゃんは首が痛いのに頑張ってます。


160119-9.jpg



部屋の中が熱暑いくらいなので今日の千両ちゃんは裸ん坊


160119-10.jpg





首にシップを貼ってますけど

早く治さないと、、、

また雪が降ると大変だもの、、、


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

グラタンとかドリアとか
冬は美味しいですよね。
今日はこれからストーブクッキングで
豚バラと大根の煮物です。
RUBEさんのお家のご飯を時々真似てますe-265

おいしそう

ジャガイモグラタン、めちゃくちゃ美味しそうに焼けましたね。(^_-)-☆
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ