今年はじめての野鳥保護

今朝 両ちゃんの鳴き声が聞こえました。

千が両ちゃんのおもちゃを奪ってソファーの上で

無言の威嚇をしているのです。


160120-1.jpg


可愛そうな両ちゃんはそのうち諦めて去って行きました。



可愛そうな声を聞いてくださいね。






午後になったら今度はシジュウガラのジュ君が(?)我が家の窓に激突して

意識を失いました。

幸い発見が早かったので手のひらの中で暖めているうちに意識が戻り

一命を取り留めました。


カゴの中にいるので気になって仕方がない千両!


もうすっかり元気になっている様子なので



前の林の中へ戻してあげました。


次は気を付けるのよ~


両ちゃんの短いしっぽがプルプルしているのが可愛い!












コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

都会は少しでも雪が降ると
麻痺しそうになりますよね。
車での外出は気を付けてくださいね。

野鳥達にも連絡網があるようで
いつの間にか広まっていて
押しかけてきます。
人間にはわからない伝達方法があるのでしょう。
食べるものも大変そうですが
夜の冷え込みにどう対処しているのか知りたい所です。

ひかりママさん、いろいろ大変でしょうけど
あまり無理をしないで対応していてくださいね。
暇が出来た時にメールくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野鳥たち、寒い季節は何を獲って食べているのでしょう?
ここに来ればありつける!って
野鳥界の口コミが広がってるね😊

こちらも昨日は朝からの初雪で大雪!
影響が出るほどではありませんでしたが
感謝デーなのにお客様はまばらで😢😢でした。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ