おんせん町は晴ればかり でも、、、道内各地は大雪

道内各地が大雪になっているのですが

雪の少ないおんせん町は今年も雪は多くないです。

そして今日も良いお天気!

湖のワカサギ釣りがオープンしたので

行って見る事にしました。

まずは手前にあるスケート場へ


氷の厚さは20cm以上あり充分なのですが

氷の上に雪が少し降りそれが融けたので

スケートリンクはビショビショで転んだら大変。

千両も溶けた水が冷たくてすぐに抱っこしてぇ~でした。


160121-2.jpg



次にワカサギ釣り場へ行ったら

ここも水浸しでお客さんがほとんどいません。

千両の向こうの雪原は湖なのですよ。

さかなや健ちゃん(ニックネーム)がいたので

近くへ行こうとしたら10mも水がたまっているから来ない方が良いって!

こんなん事あまりありませんでした。


160121-3.jpg



160121-4.jpg

それでは奥のビジターセンターまで行って

野鳥を見て来ようと行ったのですが、、、

野鳥どころか人間すらいないのです。

新雪に覆われていて千両は歩く事すら大変そうで

千ちゃんは車に向かってダッシュ!


160121-5.jpg


それでもさっちーは森の奥へ行って野鳥を探したいので

千両をデッキで待たせて、、、

160121-5-1.jpg


グングン奥へ向かったのですが

あるのは鹿の足跡ばかり


160121-6.jpg


エゾリスの足跡を見つけたのですが

本人の姿は無し、、、

160121-6-1.jpg



とにかく森は静まり返ってました。



160121-7.jpg



1羽の野鳥も見る事が出来ず 敗北感いっぱいのさっちーでした。


面白いものはのこぎり型のつららがあっただけ、、、(泣)(笑)





160121-8-1.jpg


ちょうどお昼になったので久々にグランマでおばあちゃん達が作ったランチを食べて、、、


いつものように素朴なランチでお婆ちゃんの家に来たみたいでした。


160121-9.jpg



お天気が良いと我が家は虹だらけになります。

今日も良い感じ!

なんだか幸せに包まれているような気持ちになります。


160121-10.jpg


160121-11.jpg




夕方少し海岸へ行くと

ここでも鳥があまりいないのですよ。

みんなどこへ行っちゃったのかしら。


かもめのペアがいただけ、、、の海岸でした。


160121-12.jpg








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ