御見舞い

今朝もマイナス10℃以下になりました。

風があると寒いのですが無風だとそれほど寒いと感じません。



160130-1.jpg

昨日湿原でコミミズクを見る事が出来なかったので浜辺へ行って見たら

ここでも野鳥は全く姿を現しませんでした。


みんなどこへ行ったのかしら?


今頃イカが干してあるのは珍しいのでパチリ


最近の漁はあまり獲れないらしく

浜に魚が干されている風景を見る事が少なくなりました。



160130-2.jpg


さて今日は近所の施設へ行き知り合いの方のお見舞いをしてきました。


こちらの方はすごくお元気になられて見違るようでした。



160130-3.jpg



こちらの方はお元気なのですが

ベットに休んでいらっしゃることが多いようです。

でもみなさんお元気で良かった!


160130-4.jpg



このニャンコ 本物ではありません。


老人施設などで人気者でニャーって鳴いたり嫌な事をすると怒ったり、、、


なかなか巧妙に出来ていて癒し効果があるようです。


私も欲しくなりました。


でも千両が怒るだろうなぁ~



160130-5.jpg

今夜作ったおかずですが

簡単なのに美味しかったのでご紹介


レンコンをオリーブオイルで炒めて

桜エビをのせてピア用のチーズをのせ蓋をして溶けるまであたため塩と胡椒で味を付けるだけ


あっと言う間に出来ました。





160130-6.jpg



おまけの画像


ゆりりんがやって来ると人気の商品がよくわかります。


ローソンで大人気のイチゴ大福


美味しくてすぐに売り切れちゃうらしいです。

そしてコンビニ限定のポッキー

棒の部分がハートの形です。



160130-7.jpg







コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ