出張豆まき隊

お正月が終わって早2月の節分になりました。

昔から1月は行く
 
    2月は逃げる

    3月は去る  と言われるほど早く月日が経つのですって なるほど、、、納得。



例年通り今年もさっちー豆まき隊の活躍の日になりました。


活躍って言うか、、、おせっかいと言うか 、、、(笑)


最初は版画家のO先生のお宅


先生元気な声で

鬼は外~~~~~~


  福は内~~~~~~~


はい、これでこの1年は鬼のいない幸せな日々になりますね。


160203-1.jpg



先生に恵方巻きを差し上げて南南東をむいて無言で召し上がってねと我が家へ帰り


家族で無言で恵方巻きを食べました。


まずは両ちゃん


160203-2.jpg



次は千ちゃん おーー千ちゃんの舌の長い事!



160203-3.jpg




今日はいろいろ忙しがってます。


3時半から老人福祉施設での豆まきに参加





160203-4.jpg

施設の3階のフロアーには今年年女の方が2人いらっしゃいます。

裃を来て カッコいい~~



160203-5.jpg

鬼さんは豆で退治されて


目出度く降参しましたよ~

160203-6.jpg



和気あいあいの内 今年の豆まきが無事終わり

この1年の幸せは保障されました。


160203-7.jpg

皆さん各自自室へ戻り、、、

私達も帰ってきました。



160203-10.jpg


次ははれじー先生宅の豆まき


ゆりりんはドアガール係

鬼は外~~~のあとすぐに戸を閉め福は内


はれじー先生宅も無事福を呼び込みました。


160203-11.jpg




最後は忘れちゃいけない 我が家の豆まき。


千も両もこの豆が大好き

年の数よりズーーッとたくさん食べてます。



鬼は外~~~~~~


160203-12.jpg



福は内~~~ で投げられた豆を夢中で食べる千両の図



160203-13.jpg



今年も無事出張豆まき隊が終了しました。


この1年、平和に過ごせますように!





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ