第50回 苫小牧スケート祭り

今朝久々にアカゲラさんが我が家の餌台を訪れました。

警戒心が非常に強くて

家の中で少しでも動くものがあると逃げてしまうほどです。


160206-1.jpg


今日は隣町で行われているアイヌ伝統工芸作品展のご案内はがきを頂いたので

差し入れを持って見せて頂いてきました。


160206-2-1.jpg






ゆりりんの隣にいる男性は穂別の方で

アイヌの木工作業を趣味としていて1つのものを1年近くかけて作ってらっしゃるとか

今度お訪ねして見せて頂くお約束をしました。

楽しみだわ~


160206-2.jpg


すぐお隣の公園では第50回目の苫小牧スケート祭りが開催されていて

そちらも楽しんできました。

スノーモービルカッコいいでしょ

160206-3.jpg


次は第50回を記念して雪像コンテストが行なわれている1角


160206-4.jpg




160206-6.jpg


力作が並んでいるのですが


最優秀作品はこちらに決定!


160206-7.jpg



汽車に乗ったり、、、


160206-5.jpg


雪合戦を応援したり、、、

雪合戦の雪玉ってすごく硬くて当たると痛そう!




160206-9.jpg


子供達が喜びそうなチューブを利用して滑る滑り台とか


大きな滑り台とか

人間ボブスレーとか

いろいろ楽しめるようにくふうされていました。


160206-8.jpg




160206-8-1.jpg




お腹が空いた所でラーメン屋さんへGO~~


昔ながらのさっぱりラーメンを食べてきました。


160206-10.jpg



公園でオシッコタイムの後は、、、


160206-11.jpg


大急ぎで家へ~~~


実はお風呂の枠の御影石がはがれていたため3時半に修理を依頼していたのです。

1枚だけかと思っていたら、、、



160206-13.jpg



2枚ともはがれました。

今日から3日間お風呂は使用出来ないので海側の家へ行かなければなりません。




160206-14.jpg



夕方札幌の雪まつりに行っていたJちゃんが

大丸デパート限定のきのとやさんのロールケーキ

こだわりブリュレロールを持って来てくれました。


外は焦がしたカラメルで覆われ、中はクリームがたっぷりと入っていて

すごく美味しいのです。



160206-15.jpg



Jちゃんからの美味しいお土産でした。














コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ