超~久しぶりのフグ鍋

よく晴れた朝を迎えました。


160217-1.jpg


今日はおひな祭りのためのフラワーアレンジを習いに行きました。


今日の活け方はいつものものとかなり違うタイプのもので

ドイツヨーロピアンスタイルと言う植物が太陽に向かって伸びていくデザインで

オアシスの中をまんべんなく使い

挿して行くもの、、、かなり簡単に挿すだけなのですが

形が取れない、、、

バラやスイートピー 菜の花 チューリップなど春らしい素材に

メインは桃の枝の代わりに赤い枝の珊瑚水木!

さっちーの大好きな珊瑚水木が使われた事だけでも大満足!

度々参加させていただいているんですが

明るい先生のお話だけでも楽しいイベントで次のお教室が楽しみ!



160217-2.jpg


家へ帰ると、、、


なんとフグのセットが届いてました。


九州で板前さんをしている息子さんから届いたと


お友達が届けてくれたのです。


160217-3.jpg


昨日は美味しいものをいっぱい頂いたのに


今日もこんなに美味しいものが食べられてしあわせ!


160217-4.jpg


鍋の後はフグ雑炊 これが最高!



ちょうど先日漬け込んだ大根寿司も出来あがりました。


160217-5.jpg



美味しいものを食べるって本当にしあわせな事ですよね。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ