ドイツ人のお友達

カーテンを開けると


雪 、、、


でも大した事が無いから雪かきはほとんどしなくて良いほどで ホーーーッ


160227-1.jpg




160227-2.jpg



ただ軽い粉雪だから時折舞い上がってホワイトアウト状態でした。


160227-3.jpg




お日様が出てきた頃、、、

ドイツ人のお友達が我が家へ遊びに来ました。


千ちゃんってば、、、金髪がお好きなのか彼女にべったりなのですよ~


そう言えば千昌夫さんも、、、千って名前はそうなのかしら(笑)



160227-4.jpg



160227-5.jpg




いろいろドイツのことなどお伺いして楽しくおしゃべり、、、

彼女は人類学に詳しくて


ヨーロッパの紀元前の人類のお話など興味深いお話をいっぱい聞かせてくれました。


160227-6.jpg



彼女がトイレに行ったら一緒に付いて行くほどの熱愛ぶり、、、

トイレの前でゴロリしてお腹撫でて、、、って(大笑)




160227-7.jpg





当たり前の事なのですが、、、


民族によって思想はもちろんその他いろいろな事の違いを改めて感じた1日でした。


160227-9.jpg






夕方近くになってオレンジピールのシフォンケーキが食べたくなって、、、


焼きました。


久々に大成功 ふんわりとしたケーキが焼きあがりました。



160227-11.jpg









コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんにちは~
義姉様の事もあり
とても大変な毎日でしょうね。
その後如何かしらと気になってます。
本当に健康が1番ですよね。

実は私の血圧も安定していて
一応お薬を頂いたのですが
頂いた翌日から理想的な血圧になり
先生の許可なくお薬を飲んでません。
次は14日が診療日なのですが
事情を話して今後は飲まない方針を取ろうと思ってます。
だって高くないのに飲むのってかえってよくないですものね。

なんだか忙しい日々を過ごしていて
日記はお休みがち、、、
このブログを開いてからも10年以上経ち
そろそろ書く事が無いのですよ、、、
忘備録ていどにボチボチと残したいと思っているのです。

ごぶさたしていました

おはようございますヽ(^o^)丿
どれだけぶりかのコメントですね。
記事はいつも読ませていただいて
さっちーさんのご様子は把握しております(笑)
そちらの雪はまだまだ多い日もありそうですね。
なんと1日にこちらは積雪がありました!
もちろん雪かきなどありませんが
春が近づいていると感じていたのにビックリでしたよ。

血圧はお薬で安定されてるのですね。
知人で血圧の薬を飲み始め
一生飲まないと、と落ち込んでいましたが
食事や運動で体質改善?したのか
もう飲まなくてよくなったと言っていました。
一日一回を増やさないようにできるといいですね。
美味しい物を頂いて、作って、食べ歩いて
楽しいことに出かけて野鳥に癒やされて…。
健康だからこそできること、と今は切実に思います。

私も忙しい日々を送っていますが
健康だからこそ、です。

またゆっくり訪問いたしますね(ゝω∂)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ