ふれあいサロンとお食事会


伝統演芸「太神楽(だいかぐら)」の曲芸師さんをお迎えして

ふれあいサロンが行なわれました。

これは町の社会福祉協議会活動で

お年寄りから子どもまでを対象に、3世代でイベントを楽しみながら

交流を深めることを目的に行われます。


160312-1.jpg






160312-2.jpg


江戸の紙きり芸も披露されました。

観客から題をもらい即座に切って行きます。

本当にお上手です。

160312-3.jpg


こちらは白老牛ですよ~

160312-4.jpg





この後はパフォーマンス教室の4テーマで分科会もおこなわれ


さっちーとゆりりんは万華鏡作りに挑戦しました。



160312-5.jpg



さて今日はお友達の家でランチの予定なので


大急ぎで向いました。


160312-6.jpg


築35年の家を購入して

ご夫婦でリフォームされているお家です。

今日は囲炉裏が完成したお披露目なのですよ


160312-7.jpg


自在鈎に鉄瓶がかかっているのが完成した囲炉裏です。

全部手づくり!

おしゃれに暮らしていらっしゃいます。

160312-8.jpg


今日の調理師はご主人様

エプロンが似合ってました(笑)


160312-9.jpg


台所には薪ストーブが赤々と燃えて



160312-11.jpg



食べて話してすっかり長居をしてしまい

気が付いたら6時近く、、、

楽しいと時間の経つのが早いですよね。


160312-10.jpg



家に帰って夕食後のわが家のデザートはこれ(笑)


本当に桜餅の味がするのですよ~

ゆりりんが教えてくれたアイスです。


160312-12.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ