鯉のぼり

クロネコさんが3個の荷物を届けてくれました。


一つ目はこの時期最後のオホーツクの毛蟹!

また食べられるなんて、、、と有頂天のさっちー一家です(笑)

先日のテレビ黄金伝説に出ていた漁師さんが獲ったもの!

Tちゃんご夫妻に感謝です。

本当にありがとうございました。



160415-1.jpg


次は愛知県から届いたのは高級すきやき肉

この肉2枚も食べればおかないっぱいになるのです。


160415-2.jpg



今日の予報は暴風になっているのですが

大安の今日どうしても鯉のぼりをあげたかったので

おさまるのを待ってあげる事にしました。


部屋の中で支度をしていると


鯉のぼりの上で千両が寝てしまいました。


160415-3.jpg



さあ庭へ持って行くから起きてね!


160415-4.jpg


まず10mのポールを立てなければなりません。

ふ~~


160415-5.jpg



そして強い風の中勢いよく泳ぐ鯉のぼりを見て大満足!


やはり良いですよねぇ~


この温泉団地には他にあげる家もなく我が家だけになりました。


千両の為に買った鯉のぼり


買ってから昨年だけ忙しくてあげられなかったけど

みなさん待っているからあげなきゃね。



160415-6.jpg



さて夕食は毛蟹!

グローブのような所はほぐして炊き込みご飯にしました。


おかずは本州からのタケノコの味噌煮と

ナメコの味噌汁

特別においしいお豆腐

だけだけど、、、こんなに美味しい毛蟹があるのだからこれだけでも最高の贅沢!


160415-7.jpg



はれじー先生をご招待していただきました。


ニューヨークに住む先生のご令息ご一家が

6月末に来道されます。


あーちゃん楽しみに待ってますよ~


おじーちゃんはお元気ですよ



160415-8.jpg





千ちゃんの具合は二日前からご飯もよく食べて

夜もよく寝て完全に元に戻りました。

本当にワンコの具合が悪いと心配で気が滅入ってしまいます。

いつまでも元気で一緒に暮らしたいね。

年をとると欲しものは何もなくなるけど

1つだけ、、、家族の健康が1番欲しい物!


コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ゆりりんがこちらに来たら
九州で大地震が発生して
家の方は大丈夫なのですが
夫は仕事柄熊本へ毎日お手伝いに行ってますので
さすがにゆりりんは心配してます。
まだ余震が続いているから
危険と伴いますしね。

デパートで北海道展をするとお客様が入るのですって!
それだけ美味しいものがあるって事ですよね。
でも住んでいるとあまり感じないのは
慣れ過ぎたからで
贅沢ですよね。

でも本当の最高級のものは全部東京に集まるから
時々東京へ行きたい病になります。

鯉のぼりを毎日見ていると
元気が貰えるような気がします。
やはり日本の原風景なのでしょうね。
昔東京から金沢へ帰る時
米原乗り換えの電車に乗って行ったのですが
米原近くになると農村の家々の鯉のぼりが見事でした。
今でもあの景色があるのかしら?
とても懐かしいです。

鯉のぼり、揚げてるところは少なくなりましたね。
五月人形もコンパクトな物になってるし
家庭事情もあるだろうしねー
でも私も鯉のぼり好きですよ。
うちの子たちのために毎年
お菓子の入った鯉のぼり買ってます😉

また毛蟹がいただけたのですね。
味が濃厚で本当に美味しいです。
アスパラも…
こんな偏食な私でも
これほど美味しい物に巡り会えるのだから
何でも食べられる人は
北海道は夢のようでしょうね。


大きな震災がありましたね。
ゆりりんさんのおうちの方は大丈夫だったでしょうか?
先ほども震度5強の余震ですってね。
生きた心地がしないでしょう…
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ