珍しいお店2店舗

昨夜ものすごい風が吹いてました。

今朝家の周りを見渡すと

なんと裏の家の木が倒れて我が家の坪庭の塀に倒れかかってました。


それだけ強い風だったのです。


160418-1.jpg


風はなかなか治まらず

鯉のぼりはびゅんびゅん飛び回ってます。


160418-2.jpg


そんな中妹は金沢へ帰るため飛行場へ向かいました。



バイバイ


160418-3.jpg


私達はその後室蘭のお豆腐屋さんへ向かいました。

古い豆腐屋さんでメインはこの百年豆腐。


マメから吟味しているそうです。



160418-6.jpg




160418-4.jpg


お豆腐を経木で包むのですよ~

昔はお肉屋さんもお魚屋さんもお豆腐屋さんもみんな経木を使ってましたけど

今は見る事はないですよね


160418-5.jpg

会計だってそろばん!

ビックリでした(笑)

160418-7.jpg


海側を通って次のお店へ向かったのですが

風が強くて海は大荒れ

怖いほどの波でした。




160418-8.jpg


到着したのは登別の納豆専門店


文志郎

160418-10.jpg

洞爺湖サミットで朝食に使われた鹿角納豆が1番人気だそうなので


千両のご飯の為に買って来ました。

キノコの菌を使っているようです。


160418-12.jpg


お店の中は納豆づくし!


160418-11.jpg


160418-13.jpg


なんと納豆のカチューシャまで、、、

これはちょとねぇ~

160418-14.jpg

夜、金沢へ到着した妹からこんな画像が届きました。


留守の間に金沢は大風が吹き

かなりの被害が出た模様、、、

おんせん町へ来ないで17日に帰る予定だったら

飛行機は欠航だし、、、危ない所でした。



160418news-paper.jpg












コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ