里山の鯉のぼり

千ちゃんは只今膵炎食を食べてます。

低たんぱく低脂肪の缶詰です。

その缶詰に納豆・人参・マイタケ・キャベツ・など日替わりで野菜を混ぜてます。


両ちゃんは普通のお肉に上記の野菜をトッピング

それにサプリ『ミドリムシ』の粉末を散らしたものが朝食メニュー。

なかなか手間がかかりますが

少しでも長く一緒にいたいからがんばらなくちゃ!


160420-1.jpg



ゆりりんが作るシフォンケーキ作りを見ていた千両。


160420-2.jpg



もらえそうにないからふて寝(笑)


160420-3.jpg


160420-4.jpg




昼からは運動のため里山へ登りました。



160420-6.jpg


鯉のぼりがあるらしとの事で見に来たのです。


160420-7.jpg



鯉のぼりだけじゃなくて五月人形もセンターハウスに飾られてました。



160420-8.jpg


千ちゃんは五月人形より気になるのは、、、


160420-9.jpg



カナダから送られてきた大きなヘラジカ!

すごく大きくて千ちゃんもビックリ


160420-10.jpg



お天気も良いし暖かくて気持ちよく遊んで来ました。




コメントの投稿

Secret

ひかりママさん、
老齢のワンコ&ニャンコになると
やはり食事は大切ですよね。
免疫力アップを心がけるようになりました。
いつまでも一緒にいたいですものね。
お友達の家でもアングロのお刺し身は
ニャンコ用、、、ご主人は余ったらもらえるそうです(笑)
カチューシャは面白いけど、、、
付けて外に出るのはちょっとですよね。

まーがれっとはワインに凝ってまして
ワインセラーを家に備えているほどなんですよ~
金沢の暴風はすごかったようです。
でもついていたと言うべきか
同日のフライトじゃなくて良かったです!

千ちゃん両ちゃんのお食事、お手前かけてますね~
日々の食生活が大切ですよね。
本当は小さい頃から人間と同じように
手間暇かけて素材のよい物を
作るのがいいのでしょうね。
え、さっちーさんはされてるでしょうが
どうしても楽なドックフードに頼ってしまいがち。
うちも基本ペットフードですが
老犬、老猫には手づくりのもの。
台所でササミや野菜をトントンやってると
主人が「お!?今日はなんのご馳走だ?」
とのぞき込んできます。
いえいえ、ほたるの、魔王の、コリーの、うにの…
マグロのお刺身、残ったらあげるよ。なんて鬼嫁です。

納豆のカチューシャ12000円には驚き!
誰が買うの?って思うけど話題作りかな?
話のネタにはおもしろいですよねー

マーガレットさんはいつも美味しそうなワイン🍷
ワインがお好きで常備酒なのかしら?
金沢の方の強風、ニュースで見ましたよ~
自然の力はすざまじいですね…
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ