幸せの青い鳥

渡り鳥のオオルリとキビタキがやって来ているらしいとのうわさを聞いて

ポロトの森へ行ってきました。


千両も一緒なので最初はゆりりんが単独行動

そこでキビタキに出会いカメラに納めたゆりりん

さっちーは出遅れてしまいました。


でも次の瞬間 会いたかった幸せの青い鳥、オオルリが目の前に止まってくれました。


160505-2.jpg


何よりオオルリに会えればこれで大満足!

160505-1.jpg


森の中にはもうエンレイソウも咲いてます。


160505-3.jpg



午後からは牧場へ行って仔牛を見せて頂いて、、、


160505-4.jpg



沢の方に蕗があるから持って帰ってとのご好意で蕗を採るゆりりん。



160505-5.jpg


今夜のおかずはキャラブキに決定


ポロトで摘んできたコゴミは胡麻和え

春は副食に困りません。

先日作った春巻きの皮が余っていたので


中にジャガイモとベーコンを入れて揚げました。




160505-6.jpg



5月5日のわが家のお約束事は、、、

おやつに柏餅を食べて


160505-7.jpg


しょうぶ湯に入る事。


160505-8.jpg



千両も菖蒲でおつむをトントンしてもらって

1年の健康を願いました。



160505-9.jpg




雨の予報は外れてまずまずのお天気になり


庭の桜が満開になりました。

明日はもう1度メジロに挑戦しようかな。



160505-10.jpg







コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

RUBEさんなら山菜だって素敵なお料理に仕上げちゃいますね。
本当にお料理がお上手で
お忙しいのによくあんなに手の込んだお料理が作れると感心してます。
手早いのですね。

鳥の写真

オオルリとキビタキ、鳥の写真がとてもきれいですね。
素晴らしいです。
春の山菜!どれも美味しくてお箸が止まりませんね。(^_-)-☆

お返事

めいははさんへ

最近キャラブキにはまってます。
日持ちするし美味しいし
少々太くてもキャラブキ(笑)
これから庭に京ブキが茂りますので
また作れそうです。
コゴミは春の香りを運んで来てくれ
口の中に春が広がります。
お送りできればいいのですが、、、




kei♪さんへ

わずかな時期に見られる野鳥です。
毎年この鳥を見て幸せをゲットしたいと
森へ入ります。
でも、、、数が少ない年もありますので
見られたら本当にうれしいのです。
kei♪さんにも幸せをお裾分けすることが出来て
嬉しいです。
ワンコたちがみんな幸せな日々を過ごせますように!

幸せの青い鳥!
なんてきれいで可愛いんでしょう!!!
お写真を見た瞬間、幸せをいただいたような気持ちがしました。

美しい自然に包まれた暮らしは何よりもぜいたくで、とてもうらやましいです。



キャラブキがとても美味しそうv-237
コゴミの胡麻和え食べたいv-290
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ