タマネギを植え付けました。

明日は私のお誕生日

何歳になるかは秘密 ひ・み・つ 



more over 30 って事にしておきましょうか

ふざけんな ってどこかから聞こえた気がするけど気のせいだよね

正直な所お婆さんです(笑)


そんなmore over 30 のさっちーにめいははさんから

ぴったりなプレゼントが届きました。


160513-1.jpg



板から外して組み立てれば ムーミンパパ ムーミンママ ムーミン が出来あがります。


なんておしゃれ!

それから

大好きなべにあかくん!

このバターがいっぱい入ったスィートポテトは1度食べたら忘れられない美味しさ!


お口の中でとろけるなめらかさ

職人のなせる業の1品です。

上品な一筆罫に便箋に封筒 

どなたにお手紙をしたためましょうか? ウフフフ。。。

それにゆりりんの大好物のビターチョコのオランジェ 

小躍りして喜んでました。 アラアラ、、


誕生日を迎えるのは嬉しくないけど

でもプレゼントは嬉しい!と女心の矛盾です。


庭のチューリップが祝福してくれているのかなぁ~と勝手な解釈でパチリ


160513-2.jpg


暖かい朝は両ちゃんの姿は決まって窓辺にあります。


160513-3.jpg


本当は外を行ったり来たりして道路をお掃除している車が気になって仕方がないのです。



160513-4.jpg



午前中にお友達から頂いたタマネギの苗200本を畑に植え付けました。



160513-5.jpg


わが家の畑の隣で野菜を作っている方が今年は体の調子が悪く

耕す事もままならない様子を見てゆりりんが助け舟を出し

耕してあげました。

かなりの広さがあるので相当疲れたようですが

困った時にはお互い様だからと、、、


えらい!

160513-6.jpg





コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

土地が広いと次々何かを植えてしまい
しかも無計画、、、
なのでいざ大切なものを植えようとすると
植える所がないなんてなってしまいます。
薔薇の植える場所を四苦八苦して探してます。
ダフネ素敵ですね!
わが家にあるダルジャン ドゥ フランスと色が似ているような気がします。
オレンジがかったピンクで
とても丈夫 
横張り性だと場所をとりますしね、、、
今日高さが240cmのオベリスク2個買って来ました。
薔薇って難しいけど楽しいですね。

枝咲チューリップかわいいでしょ。
通りがかりの方の注目度ナンバー1です(笑)

めいははさんへ

めいははさん、
北海道へ初めて上陸した翌春は
本当にびっくりしました。
寒い寒いと思っていたら
いつの間にか花が咲き始め
あれよあれよと言っているうちに
何もかも一緒に咲くのですもの!
本州では桜がすっかり散ってしまっている頃こちらでは桜が咲いて
それなのに、、、
秋の花は本州より先に咲き始めて
冬になる
短い間に命の限り咲いている様は
いとおしくさえあります。

玉ねぎは本州からの新物は1個が120円ほど
甘くておいしいけど高いですよ~

まさしく、北海道産たまねぎ!

お家で北海道産たまねぎが作れるなんて、素敵です~

って、北海道なので北海道産は当たり前ですね~(笑)

チューリップの開き方が、先日のブログを拝見して可愛いなぁ~と思ってました。

土地が広いと何かと大変な事もありますが、
活用すれば楽しみもいっぱいですね~。

ダフネ(バラ)が欲しいけど
横張性のバラなので、なかなかお迎えするに至りません。。。

うへ、恥ずかし~(*≧∀≦*)
ムーミン一家を歓迎してくださって嬉しいです。きっとお好きなはずと思ったので。

玉ネギの苗の植え付け、お疲れさま。
こちらでは収穫の時期です。北海道では花も野菜も短期間に集中して育つんですね。

ゆりりんさんもお疲れさま。ほんとにエライv-218
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ