Happy Birthday さっちー (笑)

早朝8時前に届いたプレゼントはバラの花!

用事があって早く出掛けるお友達が用事の前に届けてくださいました。



セビリア フォーエバーと言う名前のバラで

蕾は黄色咲くにしたがってうすいオレンジになるようです。


160514-1.jpg



管理は5℃以上でと書かれていて、、、

室内管理のバラですね。



久々にポロトの湖畔へ行ってきました。

晴れた日は気持ちが良いわねぇ~


160514-4.jpg

以前数輪しかなかった黄すみれが増えてまして

何株も見つける事が出来ました

増えているのを見ると安心します。



160514-6.jpg

次に行ったのは歴史資料館のお庭

八重桜が満開との風の便り(笑)


桜の花の下で千ちゃん両ちゃんいいお顔して~と言ったら

2人であっち向いてホイだって!

最近千ちゃん写真を嫌います。


160514-7.jpg

でも無理やりパチリ

160514-9.jpg



160514-9-1.jpg


毎年必ずお池の前で写すから今年もねと定位置に座らせたら


160514-11.jpg

次の瞬間千ちゃんが池のふちへ移動しちゃいました。


キャー―落ちる!!!


と ゆりりんが駆けつけ身柄を確保(笑)

160514-12.jpg


実はそのすぐ前、石の橋を渡るのに

謝って水の中に落ちたばかりなんです。


160514-10.jpg



今日の千ちゃんには水難の相が出ているのに、、

水辺ばかりへ行っちゃます。


160514-13.jpg



おとなしくしていなさいとゆりりんに若武者にさせられました。


160514-14.jpg


ここの八重桜は楊貴妃と関山



160514-15.jpg


160514-16.jpg



160514-17.jpg


チシマサクラもありました。


160514-18.jpg



そしてめずらしい所で 御衣黄桜

特別大切にされていて まわりにはグルリと柵がめぐらしてあります。


160514-19.jpg



いっぱいで歩いていたから

午前中に届いたひかりママさんからのプレゼントを受け取ったのは夕方になってから

せっかく午前中の配達にしていただいたのに


すみません。


両ちゃんがすっ飛んで来て ペロリ

自分のおやつかと思ったみたい(笑)


160514-20.jpg


中は今流行の北欧のもの。

お皿はクローネのくまさんとフクロウさん

札幌の駅前に北欧の雑貨のお店があって

行くたびに楽しみにのぞくのだけど、、、

高価なので見るだけ、、、

北海道にも通じるクマとフクロウだけにとてもうれしいです。

160514-22.jpg


横に写っているのは木で出来た自然派の箸置き に 卵ケースの磁石

どこへ行ったらこんなにものが手に入るのかしらと思ってしまう品々です。



そして三重県では有名な乾麺がぎっしり詰まっている大きな箱!

なめらかで腰がある麺は絶品なのです。

ネットでも買えるので是非1度お試し下さい!と、まるで営業部長なさっちー

営業したくなるほど美味しい麺なのですよ。



160514-23.jpg


最後の画像はプレゼントが入っていた手提げ袋。


160514-24.jpg


こんなにかわいいスタンプが張られていました。

ひかりママさん、今日はいろいろありがとうございました。

大切に使わせて頂きますね。


160514-25.jpg




いっぱいお出掛けした千両はPCの下ですやすや、、、

お疲れ様でした!


160514-26.jpg











コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ