わが家のバラとルバーブ狩り

先日からバラの植え替えを行なってます。


今日は我が家のバラ達のご紹介をしますね。

ここにはモンクゥール ・エンジェルハート・ ラ ローズ ドゥ モリナール・ウォラトン オールドホール

エモーションブルー・ ジャルダン ドゥ レゾンヌ・ ライラックビューティー ・ モンクゥール

7種8本が植えられてます。


160523-1.jpg



手前から クリーミーエデン・ ルイドフィーネ・ マイガーデンン・ アライブ・ コンティストセギュール・ 

ウエッジウッドローズ・ ピエール ドゥ ロンサール・ ピェール ブラン ・マイガーデン  10種




160523-2.jpg

手前から アイスバーグ・ 白花(名前が分からない) ・ ダルジャン ドゥ フランス ・ マイガーデン・ 赤いミニバラ・

ルィド フィーネ・ レオナルド ダ ビンチ ・ ウィンダミア 8種



160523-3.jpg


アプローチには

ラブ・ マイガーデン ・ アブラハム ダービ― ・ ナエマ・ スノーグース 5種 

畑側には ボレロ・ エンジェール ハート・ コンスタンチ モーツアルト・ アンナ ・ ジュピリー デュ  プリンス モナコ

アンブリッジ 


全部で40種ほどあると思います。


160523-4.jpg


今年のオリエンタル ポピー はすごく元気でもう大きなつぼみを付けてます。


160523-5.jpg

庭のルバーブが大きくなって収穫できるようになりました。


わが家にはまだジャムの在庫があるので

今回の収穫はお友達のバーバラさんにお譲りすることにしました。


庭へ収穫に来たバーバラさん。

長靴を履いてすっかり北海道民(笑)


とても喜んでお帰りになりました。


上手に作ってくださいね。

彼女はドイツの方なので

私はドイツ語と英語のお勉強が出来ます。

あーーーでも単語忘れちゃっている、、、


160523-0.jpg






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

サミット無事に終わりましたね。
三重県人としてはさぞホーーッとしているのじゃないかしら?
何かあると大変ですものね。

両ちゃんの事ですぐに引き返してくれました。
娘がいるとやはり心強いですから
感謝してます。

今のこちらは花盛り
本州の花盛りとは桁が違います。
本当に色々な種類の花が咲き誇って競演してます
大矢知の麺本当に美味しいですもの
1度お取り寄せしたらはまりますよ。

外は花ざかりなのに
心はかなり辛い思いをしていて
今年のお花は楽しめません。

ひかりママさんもお身内の事大変でしょうけど
お互いに良い方向に向かうように頑張りましょうね。

毎日ブログは拝見しているので
さっちーさんのご様子はわかっていて
コメントした気になっていたら
いつ、何日ぶりのコメントでしょう
失礼ばかりですみませーんm(__)m

今日はこちらはサミットで大盛り上がり…
と書きたいところですが
交通規制などで大騒ぎ!です。
三重の端っこですからね、あまりピンときていません。

ルバーブは友達のゆかりんが
イギリスにいたときあった、と私がルバーブジャムのビンを使っていたら懐かしがっていました。
美味しいですものね~

サンコウチョウ、漫画で見るキツツキみたい、かわいい~
なかなか会えないカレシなんですね。
尾もかわいい。

ゆりりんさん、またいらしてくださってるのね。
お母さんは娘が一緒だと安心ですね。
少しのことでも病院にかかると
最近はすぐに「加齢のせいですね」
の一言で片付けられちゃう。
もっと言い方あるでしょ!と思っちゃう。

病気とは上手く仲良く?付き合っていかなくちゃいけないですよね。

今そちらは花々たちが咲き誇って
とてもいい季節ですね。
行くならゴールデンウィーク明けかな?
なーんて。

あ、大矢知の麺を宣伝していただいて
ありがとうございます。
実際遠くの方が買いに来られてるそうですよ。
最近はネットなんですね、知らなかったわー
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ