今年初めてのアゲハチョウと花達

最近めっきりアゲハチョウを見なくなりました。

野鳥の姿もあまり見かけないし

カメラマンたちの『野鳥の数が少なくなりましたねぇ~』と言うのが出会った時の合言葉のようになってます。


それでも今日は2種の蝶々を庭で見かけました。



160610-1.jpg





160610-1-1.jpg


咲き乱れているカモミール


毎年勝手に種が落ちて勝手に咲いてますが

1部だけお茶にして残りを全部抜きました。


160610-2.jpg


ゲラニウム ブルーホワイトフェイス

小さくてかわいいゲラニウムで群生するとなかなかいい感じになります。


160610-3.jpg


ジャーマンアイリス

もっといろんな色が欲しいけど

きれいな色のものは自然消滅してしまって残っているのは3種だけ

160610-4.jpg

やっぱり牡丹って豪華ですよね

この真っ赤はダメになりそうになりながら頑張ってくれてます。

今年は3個の蕾を付けました。



160610-5.jpg







160610-6.jpg


エモーションブルー

ブルー系は弱いけど

これは丈夫そう~

以前買ったキスミーブルーは1年でだめでした。


160610-7.jpg


黄色のモッコウバラ アプローチを飾ってくれてます。

160610-8.jpg

可愛いラブリーモア 

鉢植えむきらしいので先日鉢を1回り大きくしてあげました。



160610-9.jpg



ラナンキュラ バラだけど ラナンキュラに似てますよね。

コロンとしたかわいいバラです。

160610-9-1.jpg


朝庭で摘んだカモミールを網に入れて干しました。

リラックス&不眠症 など色々な効能があるお茶になります。


160610-10.jpg

最後は今日修理から帰ってきたマイ カメラ

ご覧のように年期が入ってます!

2014年の3月21日に13,800円で購入しました。

2年前なのですがこの状態はもう5年も使っているようですよね。

何気なく5年のクロネコ延長保証ダイレクトに1,260円をプラスして入っていたので

今回レンズが収まらない ズームがスムーズに作動しない等々

色々な故障が出てきたので


5月の連休の後 修理に出したのです。

買い替え時かと思っていろいろ検討したのですが

光学ズーム18倍 デジタルズームを合わせると36倍でしかもブレが少ないものが見つかりませんでした。

でもよかった!


キチンと修理されて戻ってきました!






ブログ用なのでいつでもポケットの中!





160610-11.jpg









コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ