やっと雨がやみました。

雨ばかりでどこへも遊びに行けないので

退屈している千両。

宅急便を出しに行くのでドライブがてら一緒に行ってきました。


でも車の中で寝ている千ちゃん。

せっかく連れ出してあげたのに、、、


160618-1.jpg




助手席のシートの前は詰め物をしてます。

万が一急ブレーキをかける自体が発生しても

下に転げ落ちないようにしました。



チューリップが終わりヒヤシンスも終わっているのに


雨で夏の植物に移行できなかったので


今日はやっと始めました。

Before


160618-2.jpg



After

すっきりしたでしょ。

チューリップの後はクレオメです。


今年はギガンチュームが8本になりました。


160618-3.jpg




夕方、、、

新幹線で遠くのお子さんの所を回っていたお友達から

登別の駅までお迎えに来てほしいと頼まれていたので

お迎えに、、、


山々が低い雲に浮かんでました。

まだお天気よくならないなぁ~


160618-4.jpg



家に残してきたので大急ぎで帰ってきたら

ぐっすりお休み中!


よかった!



160618-5.jpg




コメントの投稿

Secret

かづさんへ

こちらも雨ばかり、、、
昨夜の夜中は雷がすごいうえに土砂降り
関東は水瓶が底をついて水不足だと言うのに
少し雨を持って行ってもらいたいわね。
わが家はチューリップ植えっぱなしなんですよ~
深く植えて終わったら球根を残して抜き取りその上に次のお花植えてます。
それでも毎年大きくきれいに咲いてくれるから手抜きガーデニングです。
かづさんの所チャドクガいませんか?
こちらは素手で草を抜けません。
どこに潜んでいるかわからないし
庭中どこにでもいるのですよ~
朝の仕事はチャドクガ退治。
洗剤の入った空き瓶を片手に割りばし持って、、完全武装でやっているのに
毒毛がささって腫れてます。
ターシャおばあちゃんのお庭憧れですよ~
いつか塩谷のターシャ姉さんのお庭を見学に行きたいわ!
数年前にジャガイモ植えたのですけど
葉っぱばかり茂ってイモは小さいものばかり、、、
それ以来ジャガイモ止めました。

こちらも雨ばかり。
ジャガイモの2番草を取りたいのに畑へ入れず・・やっと晴れたと思ったら明日からまた低気圧。そちらも明日は大荒れでは?
あ~~チューリップの球根も掘らないと・・もう、雨いらないです。
ジャガイモが腐ったらどうしようとドキドキ。ガーデニングも几帳面ですね~~
うちのジャングルは見せられません(汗)
でも、ターシャの庭だと自分に暗示かけてます^^
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ