宝石のようなサクランボ!

今朝 


山形のミューミューさんから

大きなサクランボが届きました。


昨日新聞にチラシが入っていて

高価なさくらんぼが販売されていたのを見て


食べたいね!って言っていたばかり


もしかしてミューミューさんに聞こえたのかしら(笑)



160619-1.jpg



口に入れたら、、、、


後ひく美味しさ!


今年もすごく甘いです!

こんなおおきなサクランボを作るには相当手間がかかるのだろうなぁ~と

感謝しながら頂きました。


ミューミューさんありがとうございました。

宝石のように光ってました。



160619-2.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

季節のものをその季節に食べられるのは
本当に幸せな事ですよね。
最近当たり前の事の中に幸せがある事を
しみじみ感じています。

地震を初め災害が多いですね。
人間の欲望に地球が怒っているのかしら?

最近の住宅は浴室乾燥機が付いているのですね。
北海道の家はほとんどボイラー室があるから
そこに干せば数時間で乾きます。

今年はまだ床暖を点けていて
6月だって灯油代の請求があるのですよ~

ゆりりんもやっと大ぴらにお酒が飲めるお歳になりました。
私ももちろん飲めるようになりました。
選挙権もあるし、、、
もう大人です。
ってばーさんだろう!って誰かが怒っている。
今夜も雷かなぁ~


かづさんへ

かづさんの所からは余市や仁木が近いから
美味しい果物に恵まれてますね。
私も〇〇狩りは絶対に辛いと思うのですよ
元なんて取れないですよね(笑)取れないのに取ろうとする(大笑)
なので最初から買ってます。
山形のサクランボは1ランク上のような気がするのですよ~
気候が適しているのかも、、、
外れなく甘いです!
わが家から余市までは倶知安を通れば
3時間ほどで行けるけど
最近運転が億劫になって来てます。

サクランボは生のままが1番ですけど
貴重なさくらんぼだから1部をジャムにしてます。
作ってももったいなくて食べられない、、、
貧乏性です。

本当に宝石のよう!

キラキラツヤツヤ甘さもすご甘!でしょうね。
私も昨日いただきました🍒
一粒ですが…お昼にお裾分けでね。
多分私はワンシーズン一粒です🍒

毎日ジメジメ
天気予報でも北海道も雨ってよく聞きます。
湿気の少ない雨は好きだけど
本当に梅雨は嫌ですね。
主婦としてはやっぱり洗濯物が
浴室乾燥機がありますが
カラッとしなくて天日干しがいいですね。

地震もびっくりしましたが
地図を見るとさっちーさん家地方は
被害がなさそうで
函館も熊本のようなことはなさそうで
でも、あちらこちらで大きな地震があって
いつかはこのあたりにも…と気がかりです。

遅れましたが
ゆりりんさん
はたちの🎶お誕生日おめでとうございます。
うちの息子と一緒でしたものね。
息子も30になりました。
みんな健康でいてくれたら親は満足ですね。
両ちゃん千ちゃんも元気そうでよかった!
更新の日が追いついてこられたので安心しています。
更新がないとやっぱり心配…って私はどれだけサボってるのよね~

おおおお~~
光ってますね!!!!
凄い。お高い。庶民の口には。
と言うけれど、やっぱり好きで余市の知人の爺ちゃんちの畑で一人さくらんぼ狩りをします。寂し~~~
送ってあげるのを自分で摘む。
南陽の木を集中的に。
大粒ばかり選べますから^^
さくらんぼ狩りの食べ放題ってホント食べれませんね。
だんだん苦く感じる。
楽しそうな親子を横目で見ながら・・アタシだって楽しいわよ!と、つぶやいてみる。でも・・正直お一人様は辛いかも。
さて、さっちーさんはさくらんぼで何か作るのでしょうか?
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ