ゆりりんの夫の来道

本当に雨が良く降ります。

お花は今が勝負時できれいな花を咲くかせる準備中なのに

蕾の時から腐りかけているような状態でこの先どうなるのだろうと心配です。


とりあえず今の状態の記録をしておこう!

アブラハムダービーはもう咲いても良いのに

寒いから、、、蕾がまだ固いです。


160624-1.jpg

今日カノコとフウロソウはあまり影響がないようで


しゃんとしているから安心。

160624-2.jpg

3種類のなでしこは頭が重いからバタバタ倒れて

慌てて補強しました。



160624-3.jpg

フィドフィーネの花は日持ちがしないから

きれいな花を見ないまま終わってしまいそう、、

160624-4.jpg

わが家のバラの中でミニバラは2種類だけ

その1はポリアンサの白。

なぜだかミニバラはちっとも大きくなりません。





160624-5.jpg

今年のテッセンは可愛そうな限り!

咲き始めた日から雨続きで次々茶色になって腐り始めました。

その下にあるグランドカバーはかわいいのですが

どこまでも勢力を広げるので嫌われ者!

しばらくしたら抜かなければ芝桜の中に入りこんで大変な事になってしまうのです。




160624-6.jpg

大きなツリガネニンジンのような花はカンパニュラサラストロ

毎年必ず忘れる名前です。

160624-7.jpg

芍薬は毎年礼儀正しく出て来てくれます。

160624-8.jpg


コマクサを大きくしたようなお花、名前がわかりません。

160624-9.jpg

次はバラ。


ウォラトン オールド ホール

やさしいオレンジ色で大きな花になります。


160624-10.jpg

ブリーズもうすいいオレンジ色

少しピンクっぽいかな?

160624-11.jpg

アリウム ギンガムチュームは間もなく手毬のように大きくなりますよ~

160624-11-1.jpg



さて夕方ゆりりんの夫のともぞう君が北九州からやって来ました。

仕事の関係で多くは休めないのですが

月曜日まで滞在します。

そのともぞう君にゆりりんが頼んだお土産は、、、

こちら、、、

チロルチョコのクロワッサン

今はやっているのですって!

ローソンで6月14日より先行発売されましたが

売り切れで手に入らないらしいです!


160624-12.jpg

そして携帯を見せてもらったら、、、、


熊本地震の時のメールです。

しばらくの間このメールばかりが届いたのですって。

本当に怖いですし

被害に遭われた方々はどんなに大変だったか

今更ながら心よりお見舞い申し上げます。




160624-13.jpg



ともぞう君、、、

雨男?

夜半からすごい雨が降り始めました!

明日はもっとひどいようです。






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ