大雨の後始末

まだ小雨が降っている中

札幌からのお友達が季節的に?だけど、、、と

シュトレンを持って来て下さいました。

ご主人がお好きで年中作っているとか!

好きなものに季節はないですよね。

とてもお上手で美味しい!

本格的なシュトレンでした。


160626-1.jpg



さて

昨日の大雨で我が家の前は川になり

色々なものが流れてきたり飛んで来たり

すごく汚くなってしまいました。


そこで

ゆりりん夫婦にお掃除を頼みました!


総監督は両ちゃん。

あれ?どこかで見た事があるような、、、

アッ!そうだ レレレのレ おでかけで~すか?のおじさんとそっくりだ!


160626-2.jpg


レレレのレのお姉しゃんのお蔭で道路はきれいになりました。

終わった頃

今度はゆりりんのお友達が様子を見に来てくれました。

お陰さまでわが家は少し高めの敷地なので大丈夫でした。

皆さん親切ですよね。


160626-3.jpg

久しぶりのともぞう君に両ちゃんはすっかり懐いて

いつも傍にいました。

でも近すぎて危ないわよ!


160626-5.jpg


千ちゃんはあまりべったりするのが好きじゃなくて

たいていソファーの上で寝てます。


160626-4.jpg



お昼はともぞう君が好きなちらし寿司に決定!

寿司めしって食欲がない時でも暑い時でも食べられますよね。

日本に生まれてよかった(笑)


160626-6.jpg


そして3時のお茶は頂いたシュトレンとさっちーが作ったパウンドケーキです。



160626-7.jpg


雨男ともぞう君は来ている間中雨で

せっかく明日から晴れなのに


明日はもう帰る日になりました。


で、九州は明日から大雨!

さすが雨男です!






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ