ウニの大判振る舞い

今朝1番に宅急便が届きました。


なんと枝幸のウニ!

お友達から人数分を送りましたって昨夜メールが来たけど

3人分ってどうして計るのだろうと不思議に思っていたら、、、


こういう事でした。


160707-1.jpg



両ちゃんは興味津々だけど


160707-2.jpg


千ちゃんはお肉じゃないから興味なし


160707-3.jpg



もちろんランチはうに丼ですよ~

最高の贅沢!


160707-3-1.jpg


そして次に届いたのは7食も入っている尾道ラーメン!

これも大好きだから超~嬉しい!



160707-4.jpg

庭では長男殿から数年前にプレゼントされたクリーミーエデンが

咲き始めました



160707-9-3.jpg

アリウムギガンチュームも咲いて豪華!

8個咲いているけどアングルに入りませんでした。


160707-7.jpg




外の柵ではつるバラが満開


160707-8.jpg




160707-10.jpg


白から真っ赤に変色する紫陽花も少しずつ赤味を帯びてきました。


160707-11.jpg

そして最後の画像は

待ちに待った ジュビレデュプリンス ドゥモナコ が咲きました。

なんてきれいなのでしょう~



160707-12.jpg








コメントの投稿

Secret

かづさんへ

積丹はウニで有名ですものね。
お友達の家では夏になると内地から遊びに来た人を
積丹へお連れしてうに丼をご馳走している人がいるのですよ~
それだけ美味しいって事なんですね。
この辺りでも獲れるけど
甘さが違います。
しかもあの面倒な手作業!
あれだけの量を作るのは大変ですよね。

尾道ラーメンはどちらかと言うと
昔ながらのラーメンって感じです。
油はたっぷりだけどさらりとしている?
麺はストレートです。
最近いろいろなインスタントでも美味しいから
お店へ行かなくなりました。
でもカップめんはあまりおいしくなっていないような気がします。
めいははさんはお付き合いが多いから
いつでも全国の美味しいものがありますね。
京鹿の子ってそんなに大きくなるのですか!
種類が違うのかもしれないですね。
それとも肥料がよく効いている?
さすが専業農家さん!
薔薇はピンクが多いですね。
わが家もピンク色に染まってます。
窓から色白の令嬢が顔を出していれば
素敵なのですけど、、、
色黒なバーさんじゃ絵になりません、、、

わお~~ウニが旬ですね。
わが町も只今、ウニが出回っております。
カロリーはあるけど・・一年に一回くらいは味わいたいのでウニ丼を。旨い。
尾道ラーメンって食べた事が無いです。
麺はストレートですか?
ガッツリとんこつだったりして?
さっちーさんも全国から美味しいものが届くのね^^めいははさんと一緒。
嬉しいですね。こういうのって・・。
我が家もツルバラ満開です。
でも・・例の京鹿の子の隣だから庭がピンクピンク。
やはり名のある薔薇は美しいです~~
お写真の腕も凄いですね(尊敬の眼差し)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ