カラスの退治方法

家から100mほど離れた林の中の木にカラスが巣をつくり

3羽の子供が生まれました。


巣立ちも終わり

子ガラスはいたずら盛りを迎えました。


朝、庭を見ると咲きそうなバラの蕾をチョキンと切ったり


このアブチロンの赤いお花も切られたり


160725-2-1.jpg





水連の蕾を全部切り取ったり

ウッドデッキのテーブルの上に飾ってあるカーネーションの花びらをむしったり、、、

とにかくいたずらをするのです。


そこでテグスを張る事にしました!


前庭も横の庭も畑にも張りました。


160725-1.jpg



160725-2.jpg

お蔭でカラスたちは庭へ近づかなくなりました。


テグス効果絶大です。



夏大根の収穫初日です。

大根も10本しか植えてません。

収穫したものに追われたくないからです。



160725-3.jpg



今日獲れたズッキーニで今夜は

チーズ焼きにしました。


160725-4.jpg




230℃のオーブンでこんがり焼くだけ


160725-5.jpg




今朝メダカの水槽の掃除をしたら


こんなお腹の大きなメダカがいました。


160725-medaka.jpg




このメダカをくれた妹に聞いたら


過抱卵病ですって、、、

でも元気に泳いでます。

治るのかしら?







コメントの投稿

Secret

かづさんへ

かづさん、
実はね、、、
私もついついかわいそうに思って
餌付けをしてしまったのです。
そしたら朝おはよう~ってやって来て
かーちゃんご飯欲しいよ~って間近まできて催促!
しかも仔ガラスが生まれてからは集団でやって来て
かーちゃん かーちゃん クレクレ 攻撃!
参ってしまった結果がテグスです。
餌付けは絶対にダメですね。
頭が良いカラスだからこうなるに決まっているのですよね!

薪ストーブ良いでしょ!
わが家の自慢です(笑)
北海道ならではの雰囲気になりますよ~
都会では煙や薪の匂いで焚けないですしね。
>漬物用の大根を蒔き終わり
ってもう蒔いたのですか?
こちらではお盆の少し前じゃないと
早すぎてダメになるのです。
遅いとまた駄目になるし
蒔き時って難しいですね。

夏も来ていないのに、、、
もうしばらくしたら冬ですね。
9月に入ると雪虫が飛んできて、、
あらあらと言う間に雪!
その前に来年の畑の準備が大変。
同じことを繰り返して1年が終わり
何か画期的な楽しい変化がないものかしら?(笑)

からすの防御に、テグス。
張るの大変でしたね~~
こちらも、からすが威張っています。
ところが・・やられるのは隣の爺ちゃんの畑だけ。
イチゴもスイカも。
我が家はセーフ。
どうも・・爺ちゃんはカラスを怒らせた様です。棒で追っ払ったらしい・・^^
カラスに餌付けは禁止です。
でも・・畑でお弁当を食べてると側に来て欲しそうにジーっと見てるのです。
「食べる?」と聞くと「かあ」って。
それで誰も見てないのを確認してコッソリやった。
そしたら毎日のようにやってきて、そのうちに子カラスも来ちゃって・・。
昨年の事。
そしたら今年もチャッカリ来てるし(汗)
まあ、山の中だから迷惑にはならないかと思い極秘でお弁当を少しだけ融通してます。あ・・これ、内密に(笑)
今年から全て路地にしたのでスイカはNO!
茄子もNO!キュウリはギリセーフ。
元気なのはジャガイモだけ。
漬物用の大根を蒔き終わり、後は地道に間引き。ズッキーニのチーズ焼き美味しいですね。新鮮だからこの味なのでしょう!
かづはトマトも乗せて焼きました。
ワインがうめえ~~^^
薪ストーブ憧れます。
匂いも懐かしい気がします。
さて・・季節はどうなる事やら・・。
タイムリミットはあと3ヶ月。
あら~~もう雪の事を考えるの~(泣)
短い夏を楽しまないと・・ですね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ