両ちゃんのお誕生日 13歳になりました。

やっとお日様が出て来ました。

朝カーテンを開けると久々に見る青空に有頂天のさっちーは

天気予報も見ないまま大量に洗濯をして

ウッドデッキは洗濯物で埋まりました。



160802-3.jpg



お日様が出ると気温は急上昇で27度まで一気にいってしまいました。

暑い暑いの連発!

それでも湿度はあまりないのでベタベタはしませんでした。

干場がないくらい洗濯をしたのに

西の空を見ると怪しげな雲が見えてます。


しかも道路の電光掲示板は


"Caution - Heavy Rain"


最近観光客が多い北海道では

道路状況を英語で表示するようになりました。


160802-4.jpg



せめて洗濯物が乾くまで降りませんようにと祈るしかありません。

急に暑くなったので千両は戸惑い気味


千ちゃんは風除室の冷たいタイルの上で外を見ているし


160802-1.jpg


両ちゃんは風が吹き抜ける廊下で涼んでました。

160802-2.jpg


両ちゃんのお誕生日を祝福するような青空が広がっている今日


13回目のお誕生日を無事に迎えることが出来ました。


でもケーキを買いに行く事が出来なくて


さっちー手作りのものでお祝いをしました。


おめでとう 両ちゃん!





160802-5.jpg


枝幸へ魚釣りに出かけていらしたはれじー先生に


さっちーは風連の大福を買ってきてほしいとお願いしたので


先生は届けてくださいました。


160802-6.jpg




もち米の里 ふうれん特産館の人気のソフト大福なのです。


18種類の大福はどれを食べても美味しいのです。


両ちゃんも狙っているみたい


160802-7.jpg


冷凍も出来るので20個もお願いしたので


少し冷凍室で保管してます。









コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

お誕生日のメッセージありがとうございました。
ほたるちゃんと1日違いなんですね。
ほたるちゃん、16歳おめでとうございます!
もっともっと長生きをして
ひかりママさんを癒してあげてね!


そちらは暑いでしょうけど
頑張ってこの夏を乗り越えてくださいね。

めいははさんへ

ボケボケで書いた日記、、、
 続きを読むの所に書いちゃって トホホです。
お陰さまで無事にお誕生日を迎える事が出来て本当に嬉しいです。
ケーキはめいははのレシピ!
スポンジ部分を失敗したので
早速ロールケーキ型をアマゾンで買いました。
タイガークラウン ロールケーキ型 内寸27cm  945円也 
面倒がらないでもっと早く買えばよかった!

はぴば!

両ちゃん
13才のお誕生日
おめでとう!!!!!!
おかあしゃんも
両ちゃんがいっぱいご飯を食べて
元気に走り回る姿を
いつまでも見たいって。
一日一日、楽しく過ごせますように!

ほたるも3日に16才になりました。
ケーキはありませんが…。

本当に雨続きなのですね。
あちこちゲリラ豪雨の被害が出てますが 
こちらは全くで暑いのみ😱

夏の毛蟹はビールがすすみそうだ~

ちょっと出遅れましたが

両ちゃん
v-136v-138歳のお誕生日おめでとうv-32

おかーしゃん手作りのバースデイケーキはさぞ美味しかったことでしょう、よかったねv-238

ソフト大福、柔らかくて美味しそうv-10
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ