覚書 8月8日から9日の日記

8月8日の日記です。


全開咲いた時カラスにチョッキンと切られてしまった水連が

やっときれいな花を見せてくれました。

今回は庭にテグスを張り巡らしているからカラスも近づけず大丈夫!

最近全くカラスが来なくなりました。

テグスの威力は絶大ですよ~


160808-1.jpg


本州ではとっくに終わってしまったアジサイの花


こちらでは今が見ごろとなってます。


160808-2.jpg



昨日砂糖漬けにしていたルバーブを今日はジャムにしたら

1.5キロで7瓶出来ました。

でも美味しいからすぐに無くなります。


160808-3.jpg

ここからは8月9日の日記。



とらや好きなお友達からご挨拶に水ようかんと羊羹の詰め合わせを頂きました。


わが家もとらやフアンだからうれし~~い





160809-1.jpg


ハウスのトマトがやっと収穫できるようになりました。

今年は日照不足で全然甘味がなくてダメだし中々赤くならない上に

花が咲いても実にならないのが多くて不作になりそう。


160809-2.jpg


富山の親戚から届いたブドウ!

小さな小さなブドウ畑で丹精を込めて作っているブドウだそうで

1粒1粒が宝石のようなブドウでした。


160809-3.jpg



昨日に続いて咲いた水連

双子でした。


160809-4.jpg


7月まで床暖を点けていたのがうそのように暑くてじめじめした日が続いてます。

なにしろ毛皮を着ているのだから暑い訳!


今日は隣町でトリミングしてくるからあと少しの辛抱よ~

千ちゃん扇風機の前を陣とってます。

160809-5.jpg



両ちゃんはいつものように廊下。

ここは風が吹き抜けるから特等席!


160809-6.jpg


今日のトリミングは午後4時からだったので

終わったのが暗くなりかけていて


サッサとオシッコタイムをして帰ってきました。


ツルッツルになりましたよ~


160809-7.jpg



そこへ偶然やって来たのが同じお店でカットしている女の子。


両ちゃんとよく似ているのでびっくり。


ヨーキーとチチワワのミックスですって。

夏だから皆ツルッツル!



160809-8.jpg




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ