覚書日記 8月10日~12日 

8月10日の日記


玄関までのアプローチのインターロックと柵の間の狭い空間(ミドリの点線)にバラを植えてましたが




160810-3.jpg


さすがにこの面積ではバラが成長できないと思い


それに続く芝生部分を掘ってバラが根を張りやすいようにしました。



160810-1.jpg



工事やさんへ頼むようなお仕事ではないので自分でしたのですが

たったこれだけの仕事なのに1日かかってしまいました。



160810-2.jpg


8月11日の日記


頂いたメロンを今度はスムージーにしようと思ったけど

千ちゃんも欲しがるからジュースにしてみました。




160811-1.jpg



やっぱり欲しがります(笑)


160811-2.jpg


その横ではあまり食べものには関心がない両ちゃんは爆睡!しているとおもったら

『僕は食い意地張ってませんから』ってお顔してました。


160811-3.jpg


8月12日の日記

最近切らさずトラ豆をサラダに使ってます。

RUBEさんに習ったお豆入りサラダ


これなら毎日でも食べらるからとても重宝してます。




160812-1.jpg



毎日大量に収穫があるインゲン2種


収穫と保存のための作業に追われてます。



160812-2.jpg



それから、、、採れすぎて困っているのは


ズッキーニ そんなに毎日こればかり食べていられませんし、、、



160812-3.jpg



何とか冷凍保存できないものかしら?





コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

トラ豆はRUBEさんの真似をして
毎日サラダに使ってます。
美味しいですね。
レシピをありがとう!
薔薇のスペースは簡単なので
職人さんに頼むとびっくりされそうなので
自分でしただけ。
あんなに狭いスペースなのに
丸1日もかかったのですから
やはり職人さんに頼むべきだったかも

トラマメ

トラマメ、とても美味しく頂きました。ありがとうございます。
ご自分で薔薇のスペースを作ったなんて!!!すごいですね👍
職人さんみたいです。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ