覚書日記 その3

こう雨ばかりだと出掛ける事も出来ず

家に引きこもり状態。

そこへ嬉しいお届け物がやって来ました。


Jちゃんの故郷にいるお姉さんから地元のブドウです。

すごく甘くてビックリ!

160815-1.jpg

雨の音だけが聞こえる部屋の中

両ちゃんの姿が見えなくて探していたら、、、


ハウスの中ですごい寝相の両ちゃんを見つけました。


最近特にへそ天で寝てます。


これが1番気持ちが良いのかしら?




160815-2.jpg


翌日(16日)も雨。

両ちゃんは風除室から外を通る車や雨を飽きることなく見続けてました。

千ちゃんとは違って両ちゃんは学者的

考える目をしているのですよ



160816-2.jpg


お盆だけど、、、


実家の金沢のお墓参りはほとんど行ってません。


妹のまーがれっとが毎年送って来てくれ画像は


父方の実家の墓地の敷地にある大きな朴ノ木のもの

まだ子供だった頃敷地のこの朴ノ木が我が家の墓地の目印でした。

小さかった木が見上げるばかりの大木になっていて

年月の大きな流れを感じます。



160817-0.jpg












コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ