乾燥パセリ

15日に庭から摘んできた大量のパセリを


サウナで干して乾燥させました。


160915-1.jpg



それをニンジャ(フードプロセッサー)で細かくして出来上がり!

香りも色も良いので重宝jしてます。

瓶詰にして常温保存だけど

もしかしたら冷蔵庫に入れて置いた方が香りが飛ばないかもと思ってます。





160918-12.jpg



私のジャム作りが妹に伝染して

彼女もはまってます。


今日送られてきたのは アンズ・イチジク・スィート ビーナス・ブルーべりーの4種

私よりはまっていますよ。


160918-4.jpg


昨日町内の美術協会の展覧会を見にいって一目ぼれした作品を譲っていただきたくて

先生のお宅を訪問しました。


両ちゃんの目線の先にある『夏の岬』という作品です。

海のブルーきれいで一目ぼれ!

160918-5.jpg


千ちゃんはソファーで座っていたけど

この後ぐっすり寝てしまい帰るから起こそうとしたら

怒ってうなられてしまいました。

居心地がいいと寝てしまうのです。


160918-6.jpg




昨日に引き続き今日はチェプ祭2日目なのに雨模様


イベントの日に雨が降ると本当にガッカリですよ~








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ