中秋の名月

昨日O先生から1冊の写真集を頂きました。



160915-111.jpg






160915-2.jpg





3年前に他界されたデザイナーのご令息の最後のお仕事がこの写真集の装幀だったのです。


マザーテレサ  貧しい人病める人の為に一生をささげた立派な女性 

私の知識ではその程度でしたが

この写真集を見て少しその奥を知ることが出来たような気がしました。



160915-3.jpg



160915-4.jpg


さて庭では今年植えもしないのに

パセリが雑草のように茂ってます。

数年前から冷凍保存を止めて

乾燥保存に切り替えました。


160915-5.jpg



キューリは今年から二毛作

春に植えた物はすっかり終わったのですが

わが家ではこれから霜が降りるまで収穫が出来ます。


160915-6.jpg


夕食を何にしょうか考えていたら、、、

魚釣りに行っていたケンちゃんがソイを釣って来てくれました。


ラッキー!

鋭い背びれに気を付けながらうろこを取っていたのに

またもや指をさしてしまいました。


前回朝まで痛くてのたうちまわったので

すばやく刺した部分の血を吸い出したら

全く大丈夫でした。

毒を取り去れば良いって事なんですね。




160915-8.jpg


次は庭の花達


雨の後はみんな輝いてます。



160915-9.jpg



160915-10.jpg



160915-11.jpg



160915-12.jpg


160915-13.jpg



そして今夜は中秋の名月

運よく晴れてきれいなお月様を見る事が出来ました。


中秋の名月って十五夜とは限らないのですね

今夜のお月様は十三夜 少し欠けてました。

160915-14.jpg







コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ