キツネが横断歩道を渡る

牧場の帰り道

信号が赤になりかけたので停止しました。


渡って来たのは人間じゃなくてキツネさん。


ゆっくりわたります。


160922-123.jpg


よく見ると前足がヘナヘナな状態。


車にひかれたのか??分かりませんが かなり痛そうに歩いてました。

野生の動物とは言え1つの命

でも何もしてあげられなく ただかわいそうとつぶやくだけ、、、

早く痛みが取れる事を祈るのみ、、、



160922-2.jpg





少しずつ刈り取っている豆類

明日は雨なので枯れた部分を採ってきました。



黒い小豆は赤より少しだけ小さいサイズです。


160922-4.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

魔王様の事心配してました。
ママさんが帰ってくるのを待って
虹の橋を渡った魔王様は本当に幸せだったと確信します。
お力落としの無いようにしてくださいね。

慌ただしく季節が秋にかわり
畑終いなど抱えきれない用事が毎日迫って来てブログがまた滞り中 
仕事もしていないのになぜこんなに忙しいのか不明です(笑)

やっと天候が安定してきました。
朝もお散歩も行きやすくてホーーッとしてます。

かづさんへ

かづさん、
黒い小豆 マメ科ササゲ属の一年草で
黒いささげらしいのです。
私はお赤飯には今までズーッとささげを使ってました。
わざわざ備中だるまささげをネットで買っていたのです。
関東ではスーパーで売っているのですが
北海道では小豆しかないです。
お友達が黒い小豆(ささげ)を送ってくれて
これはお赤飯用だからって!
半信半疑でお赤飯を作るときれいな赤い色が出てしかも豆が割れていないので
私好み!
それからその豆を畑に植える事にしました。
小豆よりさやが長いのですよ~
クラカケは聞いた事があります
今はほとんど植えている人がいないのでしょ
なににでも興味津々だからいつか植えたいと思ってます。
私も無農薬主義というか
農薬を使うことが面倒だし
出来るだけ安全なものをと思っているので使ってませんが、、、
虫には困りますね。
白菜やキャベツには防虫ネットを使ってますが
キューリにくるテントウムシには困ってます。
顧客販売って良い方法ですねぇ~
今年は雨や台風で大変でしたが
来年は豊作になるといいですね。

北キツネさん、かわいそうで病院へ連れて行きたくなりました。
野生のものは自然治癒か死しかないのでしょう
野生の領域に人間が利益のために入り込み
その結果お互いに不幸な結果を招いているのですね。


更新も追いついてきましたね笑

見習えませんがすごいですね、さっちーさん。
お忙しい中、写真を撮り溜め
備忘録とは言え素晴らしいことだと思います。

今年の気候は何処も異常
こちらはいつまでも秋の長雨
それも肌寒いわけではなく
蒸し蒸し梅雨時のよう。
もう週末から冬服ですって、バカだよねー
そちらは秋を飛び越し冬になりそうな勢いですね。

両千ちゃんのお散歩も体調と相談、お天気と相談ですね。
ちょうど寝てるのが気持ちいい気候なのかしら?

ゆりりんさんのモッコウヒンステキですね。
そんなに手間のかかる物とは知りませんでした。
ご活躍をお祈りしていますよー(´▽`)ノ


私も一ヶ月が過ぎ
そろそろ日常を取り戻したいのですが
何せ忙しすぎであり得ない日々を送っています
でも健康面はバッチリですのでご心配なく~

黒い小豆・・知りませんでした。
小豆は赤いものとの固定観念から抜け出せない私。黒い餡子になるのですか?
不思議です~~v-11
以前、「クラカケ」を作っていたのですが需要が少なくて中止しました。
大豆は鶴の子一本で!!
市場には出していません。
顧客を持っていて毎年、何が欲しいか注文を頂いて、それぞれの家庭の事情に合わせて野菜を作っています。
アレルギーのある子供さんがいる家庭とかマンション住まいの老夫婦とか・・色々。これがまた楽しいのです^^
今年は人参とかジャガイモが喜ばれています。完全に無農薬なので毎年、虫との闘いです。
北キツネさん。
可哀相ですね。
野生だけれど人間が近づき過ぎた結果なので胸が痛みますね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ