50肩 私がです。

約2か月ほど前から左腕の肱から肩までの間に痛みがありました。

普通にしていればなんでもないのですが

ひねったりシートベルトを閉めたりするとき痛みが走りました。

そのうち治るだろうと安易な気持ちで治療もしないままいたのですが

さすがに中々良くないらないので

隣の市にある病院へ先週の金曜日に行って来ました。


実は春先に50センチほどの柵をまたいだ時に

足を引っ掛けて左の肱を打ってしまったので


それが原因だと思い込んでいました。


先生に話すと転んだ痛みで腕をかばっているうちに

筋肉が固まったと言われ痛み止めなんて効かないから

ヒアルロンサンの注射が1番だと言う事でして頂いて帰って来ました。


毎週打った方が良いらしいのです。


隣の市にある病院へ行くには片道約1時間で往復2時間


待ち時間など含めると4時間ほどかかってしまいます。


今日おんせん町の病院で整形外科の先生の診察が週1回だけある事を知り


早速診察を受けて、、、来ました。


その結果 『50肩』の病名が付きました。

転んだのは関係なくて単に50肩だそうです。

ヒアルロンサンの注射をして頂いてきました。


左手は後ろも回すことが出来ません。

エプロンのひもも結べないし後ろファースナーの洋服も着られません。

とにかく治療すれば治るとの事


これから毎週おんせん町の整形外科で治療してもらって早く治します。

近くで治療てきて本当に良かった




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

かづさんへ

50肩はじわーーっと来ました。
あれ?なんか痛いぞ~と思っていたら
エプロンのひもが結べない
後ろファースナーがあげられない
でもそのうち治るだろうと思って過ごしてました。
だがしかし、、、治らない
1ヶ月以上経ってから病院へ行ったら
50肩だって!
かなり痛いです。
原因は転んだ時に筋肉を刺激したのかしらと先生に行ったら
転んだ時とは関係ないって。
40代50代60代が成りやすいって
幅広い年代の病気ですよね
かづさんも腕を使うからくれぐれも気を付けてくださいね。

わが家もルバーブは終わりです。
無謀にも先日株分けして植え替えました。
冬大丈夫だろうかと心配してます。
今日ホテルへ棚卸へ行ったら
ブルーベリージャムは売れていたけど
ルバーブジャムは1個だけしか売れていない、、、(泣)
知名度が低いから手を出しかねているのかしら?
コースターなどの小物はボチボチ売れました。
楽しみながらボチボチやります。

畑の大根はスクスク育っていて
この冬はまかなえそう
白菜一気にたくさん出来るからもてあまして今年は作りませんでした。
そしたら高い!
作ればよかったと後悔先に立たずです

おや・・50肩とは。
寒くなる季節、早く治るといいですね。
めいははさんも長い事、肩が痛かったみたいです。かづも気をつけねば。
雪の季節に肩を痛めたら何かと大変。
気をつけるって・・急になるんですか?
かづは腰が慢性化してます。
腰痛運動で凌いでいますが・・。
さて、今年のルバーブが終わりました。
最後は自分のために。
何だかブルーベリーを入れないほうが好きかなって。
残るは豆刈りと大根、白菜のみ。
畑も秋始末が始まりました。
いよいよ雪ですね~。
季節の変わり目、さっちーさんも体調に気をつけて。
大雪山系は初冠雪。
暖房フル稼働の塩谷の田舎です(泣)

RUBEさんへ

あら、RUBEさんも疑いがあるのですか
転ばぬ先の杖は大切ですね。
これからもマッサージを続けて
大事に至らないようにしてくださいね。
腕が上がらないのはかなり不便です。
なにをするにも恐る恐る、、、
早くよくならないと と体操してますが
痛い!
いろんな所が壊れてきているって
まるで電化製品みたいですよね(笑)

あんじーさんへ

そうそう、光線がありましたね。
まだ試してません。
温めるのはいいのかもね
なにしろ田舎の事病院が遠くて困ります。
今は自分でためしてガッテンの50肩体操をやってますが整体も効き目がありそう
だけど痛い事をされそうなので
怖くていけません。
あんじーさんの家が近ければ
100人力なのに、、、残念、、、

めいははさんへ

エッ!めいははさんも50肩を経験されたのですか
今まで当たり前に出来た事が出来ないのは
もどかしいです。
人間どこが悪くても不便になるものだと
しみじみ感じてます。
今の所左だけなのでまだ家事をするには支障がないのですが
両腕だと大変ですよね。
お互いに体をいたわって過ごしましょうね。

ひかりママさんへ

はい、私も30肩だと言い張ったのですが
先生がどうしても50肩の病名を付けたかったようです。
ちょっとした痛みはそのうち治るだろうと気楽に考えがちですよね。
でも今回は違いました。
もっと早く行っていれば早く治ったかもしれないのに、、、
両ちゃんの事もあるし
田舎住まいは病院が遠いのでついつい
行きそびれてしまいます。
でもしばらく前に町立病院へ週1回大病院から出張診療の先生が来るようになったらしいのでタイミングが良かったです。
家から15分ほどで行けるのですから
少し待っても1時間以内で診療が終わりますので助かります。
まさか自分が50肩になるなんて思ってもいなかったのでショックです。
早く治さないとエプロンが着られない(笑)
そちらはまだ暑いのですね
こちらは今床暖を点けてますよ~

せっかくご令息がお戻りになったのに
今度は東京ですか、、、
でも若い内にいろんな所で修行する方が後々自分の為になりますよね。
年々歳々花相似たり
歳々年々人同じからず
いろんな変化は人生につきものです
でも元気で過ごしましょうね。

あちゃー

痛そうです(。>д<)
私も右肩が怪しいので、マッサージへ通っています。たまに少し痛いときがあります。まだ動くので、なんとかおさえたい!!
加齢でみんなアチコチ出てきますね。
うまく付き合っていきましょう(/--)/

光線あててもダメですか?
骨格の歪みが原因だと思うんですよね。。。
肘をぶつけた事で、肩や頸椎などが今までよりも歪んでしまったのだと思います。
そちらで良い整体の先生をご存じな方はいませんか?
辛いので早く治りますように。
煎餅市だったら、私が参上させて頂くのに~。

ついに五十肩ですか。辛いですね、早く治りますように。
私は手が上がらなくなるまで病院へ行かなかったせいで拘縮がひどく、治療に左は一年半、右は三年かかりました。

ええーっ?!?
30代のさっちーさんが五十肩だなんて!
お近くで治療ができて良かったですね。
早く良くなりますように。

この年になると、ちょっとしたことをドクターに相談すると「加齢のせい」と片付けられちゃいます。
何かあっても、加齢のせいなんだなーと病院に行かなくなっちゃいます。


こちらは未だ蒸し暑く
夜もエアコンを入れる日々です。

魔王のことではご心配頂きましてありがとうございました。
一ヶ月が過ぎて
更新したわけですが
それを堺に寂しさがこみ上げて
更に息子が東京に転勤、
直属の上司がまさかの転勤
トリプルなお別れでロス状態です。

私は元気ですからね!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ