ついに樽前山が冠雪

今朝 樽前山を見るとうっすらと冠雪してました。


昨日は本当に寒かったからね


161025-1.jpg




今回北見枝幸から送っていただいたイクラで醤油漬けを作ったら


最高の物が出来ました。


程よく醤油を吸いこんでプリンプリン

口に含むと舌の上でとけてジュワーって口に広がります。


お昼はいくら丼に決定!



161025-2.jpg







コメントの投稿

Secret

北海道は真冬になりました。
今朝の気温はマイナス5℃。
本当に真冬です。
そちらは紅葉がこれからなのでしょうね。

両ちゃんは頑張ってくれてますよ。
でもすごく痩せて来ました。
1日1日を大切に身見守ろうと思ってます。

あっと言う間に1週間が過ぎて行って
忙しさに追われている毎日です。

ハロウインは相手がいらないイベントですか(笑)
いつもは玄関にカボチャを飾るのだけど
今年はそれもしないまま過ぎました。

野菜が高いですね。
畑を片づけたので我が家でも野菜を買うようになりました。
でも大根やニンジン タマネギ イモ類
豆類はまだまだ貯蔵してます。

季節の変わり目ですから

風邪を引かないでね。

あちらこちら初冠雪の便りが届き出しましたね。
いよいよ冬に突入ですね!
さすがにこちらも朝晩涼しくなり
ホットカーペットを敷きました。
まだ点けてないですけどねー
にゃんこたちは点けてもらってると思って
カーペットの上でかたまってます笑

両ちゃん元気でよかったぁ~
おかあしゃん、お姉しゃんの愛情たっぷり受けて
楽しい日々を送れることを祈ってますよ!

さて、ハロウィンもおしまい。
今やバレンタインデーより
ハロウィンの方が人気上昇中らしいですね。
理由は…
バレンタインデーは相手がいる
ハロウィンは相手がいらない
からだそうです。
何だかねー
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ