両ちゃんが虹の橋を渡って行きました。

今朝の明け方 01:03分

両ちゃんは静かに永眠いたしました。


3月30日、トリミング中に顎に小さなしこりが見つかりました。

すぐに病院へ行き検査

悪性の腫瘍らしいとの事

病院を2軒回り病名は骨肉種と判明。

口の中の癌なので両ちゃんにとってはとてもつらいものでしたが

家族全員で介護に当たりました。

春が過ぎ夏を迎え

秋も過ぎ冬になり、、、

病院の先生方が驚くほどの生命力で頑張った両ちゃんでした。

骨肉種は転移するのが早い癌らしいのですが

奇跡的ともいえる転移なし

本当に安らかな最後でした。


最後は家族全員で看取ることが出来、安心して旅立ったと思います。

両ちゃん縦長




100907-両ちゃん


091025-両ちゃん


さよなら 両ちゃん。

13年間 家の子でいてくれてありがとう!


両ちゃんの事はいつまでも忘れないよ


お母しゃんがそちらへ行くまではお兄ちゃんの凛ちゃんと一緒に待っていてね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

kei♪さんへ

kei♪さん、コメントをありがとうございます。
先ほど火葬にしてきました。
体に悪い所があると
火葬にすると分かるそうです。
両ちゃんはやはりどこにも転移はなく
顎の下だけに病気の跡がのこっといました。
奇跡的とも言えるほど長い時間を過ごすことが出来、覚悟は出来ていたのに・・・
やはり無理ですね。
今はただ悲しみに暮れています。
どこへ行くにも一緒で千両にべったりな飼い主はこんな時は弱いものです。
kei♪さん家のにじ組さん達と遊んでいただけたら賑やかで楽しく暮らせるだろうと思います。
そうぞ宜しくね

両ちゃん、とてもとてもがんばったのですね。
そして、さっちーさんも、ゆりりんさんも本当にお疲れさまでした。
けれど、さっちーさんやご家族との愛情あふれる毎日。
両ちゃんはどんなにか幸せで穏やかな日々を重ねていたのだろうと思います。
たくさんのあったかい思い出に包まれて大好きなみんなをきっとお空で自慢していることと思います。
わがやのにじ組さんとも仲良くしてね。

千ちゃん、大好きなお兄ちゃんとのお別れで寂しいと思うけれど、両ちゃんはいつもみんなのそばにいてくれるから元気にしていてね。
さっちーさん、ゆりりんさん。
どうぞ、ご無理なさらずお過ごしくださいね。
優しくてかわいい両ちゃん、ありがとう。

岐阜の婆 さんへ

本当にそうですね。
何歳であっても
お別れしなければならないとなると
どんなに長い日々一緒に過ごしても
本当辛いですね。

両ちゃんが長い間一緒にいてくれて
頑張っているのに
人間が協力しない訳がありません。

今は静かに横たわって
良い夢を見ているかもしれません。
今度生まれ変わってもお母しゃんの子供として帰って来てねと祈ってます。

ひかりママさんへ

最初は藁をもつかむ気持ちで
病院を回りました。
ホモトキシコロジー 治療
オゾン治療 
週に3回以上通いました。
結果ストレスになりかえって
両ちゃんを弱らせてしまいました。
5月末危篤に陥り
その時もし生還したら嫌な治療を全部やめようと決心して先生と相談。
先生も納得して
よほどひどい状況にならない限り
家で静かにすごし
食べ物で免疫を付ける治療に切り替えました。
固形食を食べられる時は
好きなものなら何でも食べさせて
主食はお粥にブロッコリー 人参 キャベツ マイタケ 白菜 などを混ぜ込んで
ミキサーで液体状にして食べさせていました。
死にそうだった両ちゃんは見事に元気になり
穏やかな日々が続いたのですが
必要カロリーは足りなかったようで
11月に入りだんだん弱ってきました。
それでも7カ月以上転移もせず
暮らせたことは奇跡だと思いっています。
病院の先生方も本当にびっくりしているのですよ。
今日未明ゆりりんが庭に出したら
トコトコと数歩歩きゲホゲホと吐きたそうにしたあと気を失いました。
部屋に入れ吐きたいなら吐いていいのよと声をかけて
横にしたら2回ほどピクピクとして
息を引き取りました。
苦しむ事もなく静かな最後でした。

心配して下さったひかりママさんへ
両ちゃんが知らせに行ったのかもしれないですね。

天国に『ひかり家』と表札があるのですね。
両ちゃんに伝えて訪ねて行き
仲良く遊んでもらいようにしますね。
ありがとうございました。

 ちょっと間が空いてるから、もしかして…と思ってました。

犬の時間は、人間のそれよりずっと速く流れているのに、発見後、これだけ長く、よく頑張りましたね。


感情や感覚て、慣れがあるはずなのに、痛覚と、亡くした悲しみは、何度経験しても、慣れるということは無い気がします。
 
どうか、ゆっくり休んで…
としか言いようがないです。

覚悟はしていても
その日を迎えるのは
本当に辛いですね。
心からお悔やみ申し上げます。

本来ならもっと辛い治療だったり
冬を迎えられなかったかも知れなかったんですものね。
色んな治療を試みて
両ちゃんに合った手段を選ばれ
両ちゃんもご家族もずっと幸せに暮らせたと思います。
すごくがんばりました。

仕事中にたまたまスマホを見て
メールを開きました。
普段はスマホを見ることもないし
見てもメールを開くことはありません。
両ちゃんが教えてくれたんですね。
一度も会ったことがなく、でも
千ちゃんやゆりりんさんと走り回って
さっちーさんに写真を撮ってもらってる姿が
まるでご近所さんのような感覚で
近くから見ていた気がします。

両ちゃん今までありがとう
凜ちゃんとおかあしゃんたちを守ってくださいね
まだまだ両ちゃんたちの所には行けないから待っててもダメだからね!

ひかり家の子たちも沢山そちらにいます
表札に「ひかり家」って書いてあります
見かけたらよろしくね!

P姉さんへ

両ちゃんはいつでも逞しい正義の味方でした。
悪いのはたとえ飼い主でも飛び上がって立ち向かってきました。

公園で千が他のワンコに追われると
小さい体で全速力で追いかけて懲らしめていました。
常に頭を使って考えていたのですよ~
お気楽な千ちゃんと全く正反対でした。
闘病生活7か月半最後まで生きようと努力をしていました。
あっぱれです。
P-君とはもう会っているかしら?
仲良くしてあげるように伝えて下さいね

両ちゃん

突然の訃報にびっくりしました。
両ちゃん、大変な病気になってしまったのですね。

元気で逞しくて芯の強いイメージの両ちゃんだっただけに、ショックです。

天国のぴーくんに、またお友達がそっちへ行ったよって言っておきますね。

めいははさんへ

めいははさんは
両ちゃんが幼犬の頃からのお付き合いでしたよね。
両ちゃんの歴史を全てご存知で
とても貴重なお友達です。
凛ちゃんを失って失意のどん底にいた私を
救ってくれた大切な家族でした。
あまりに心配性で
幼い千ちゃんが着た頃
キャンと言うたびにパニックになり側へ行き
千の体中を点検しながら私が悪いのかと
私に噛みついたり
それで私に大叱られされた損な性格でした。
その叱った事さえ後悔している今です。
あの時もっともっと優しくししてあげれば、、、
こんな時後悔ばかりが大きく心を占めてしまいます。
コメントありがとうございます。両ちゃんもきっと喜んでいます!

ありがとうね、両ちゃん♡

とうとうお別れの日が来てしまったのですね。
初めて両ちゃんに会ったのは2004年の5月だから、もう12年半になります。
さっちーさんと知り合うきっかけになったシンナラ掲示板やリコリスさんのブログも両ちゃんが縁を取り持ってくれたようなもの。
ゆりりんさんが札幌で見つけて連れ帰ったのでしたね。
さっちー家に来て、いっぱい愛されて本当に幸せだったと思います。
性格が良くて男気があって大好きな両ちゃんでした。
ありがとうね、もうめいに会えたかな?

RUBEさんへ

口の中の腫瘍でしたから
食べさせることが1番の課題でした。
でもそれが出来る事は
両ちゃんが生きている事で心の支えでもありました。
今は静かに横たわっているだけ・・・
神様から与えられた寿命ですものね。
天国で虹組さん達と楽しくやっていてくれるといいなぁ~

いつもそばにいるよ

看病はさぞかし大変だろうと思っていました。でも両ちゃんは幸せ❤さっちーさんのそばにいるだけで幸せ❤
いつもそばにいるよ。健斗やジョンと走ってますね。
辛いけど、看取るのも飼い主の勤めです。
どうぞお体に気を付けて。さっちーさんが元気でないと両ちゃんが心配するからね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ