千ちゃんが落ち込んでいます。

両ちゃんの火葬も無事に終わりました。

とうとう小さな壺の中に入ってしまった両ちゃん。

本当に淋しいです。


特に千ちゃんがかなり落ち込んでしまいました。


普段は天真爛漫でノーテンキな千ちゃんですが

両ちゃんが亡くなって以来様子が変なのです。

可愛そうなくらいシューンとしています。


161119-1



時々顔をあげて、、、


161119-2.jpg




両ちゃんを安置してある方を見つめるのです。


161119-3.jpg



ついに下痢まで起こしてしまいました。


12年前千ちゃんがブリーダーさんから送られてきた

数週間後、お留守番のお稽古をさせようと


数時間独りぼっちにした時


たった数時間ですが部屋の中は血便だらけになっていました。

それほど淋しさに弱いのです


これからしばらくは絶対に淋しい思いをさせないようにしなければかわいそう。


千ちゃん淋しいのはお母しゃんもお同じだから頑張ろうね。


今日の空にはうろこ雲が広がっていました。

何を見ても切ない今、雲さえも涙を誘ってしまいます。


161119-0.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

岐阜の婆さんへ

死の直後
千ちゃんはゆりりんの靴下をくわえて
遊んでいました。
だけど敷物の上に寝かせて
お洋服に着替えさせたとき
翌朝その敷物の匂いを嗅いで
悟ったような気がします。
それ以来落ち込みました。
下痢をして昨日は病院へ、、、
少し良くなってきましたので安心ですが
同じ仲間の家族として
約13年間一緒だったから辛いのでしょう。
暖かくなったらいっぱいお外で遊んであげようと思ってます。

北海道はものすごく冷え込んでいます。
今日は留守宅(海側の家)の水道の水を全て抜いてきました。
本当に凍結しそうなのです。
明日は関東でも雪だとか
岐阜も雪になるかもしれないですね。

> 私がボケたら、空のリード持って近所をウロウロ、、、
ワンコ大好きな貴女ですからあり得るかも、、、
でもボケないで!

犬は、遺体を見ても「死んだ」ということが理解できないと思います。
よくて「起きないな~」くらいでしょうか。

 ヨーキーは、群れでないと落ち着かない犬種といいますが、
今更、他の子を加えても…
近所に仲良い子は居ないのですか
 
 犬もガックリくると衰えるそうなので、最悪、手の一つかと思いますが。
セキセイインコでさえ、仲間が減ったとき、がっくり肩を落とし、おし黙っていました。


ウチのアナが逝って、翌日、近所の白ポが診にきてくれましたが、遺体に近づかず、アナを探していました。
 白ポは子犬のころからアナが大好きでした。
…というより、他の犬は全て嫌いだったようです。

その後も、散歩で我が家が見えるところを通るたび「行く」と言って、飼い主を引っ張ってきて「なんでアナいないの?」という顔をしていました。

何気なく「アナ」と言っただけで、喜んで飼い主を引っ張ってきていたそうです。

散歩のとき出会っても、その場に私だけが居るのが理解できなかったようで、「へっ、なんでオマエだけよ?」と露骨に顔に出て、反転してさっさと歩いて行ってしまっていました。

それは、四年後に白ポが逝くまで続きました。
頻度は減りつつも、忘れることはなかったようです。
 小雪にあえば、それなりに喜ぶんだけど「一番」は不変だった、ということでしょう。

死が理解できないのは哀しいですね。諦められないから。


アナの墓地の夏椿が、二メートル半くらいになりました。

時を経て、記憶は、より都合よく綺麗なものに改ざんされ、哀しいほど鮮明です。
自身が年老いたということでしょうね。
 私がボケたら、空のリード持って近所をウロウロするんですよ、きっと…
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ