両ちゃんが夢に出てきてくれました。

今日の未明

両ちゃんが夢の中に現れました。

お風呂の方からトコトコ歩いてきた両ちゃん。

私は一瞬の間に

両ちゃんは亡くなって火葬にしたはずなのに

それでも生き返ったのだろうか?などの思いが頭の中を駆けまわりましたが


アッ、両ちゃんお目目が覚めたの?と抱き上げました。

暖かい両ちゃんの体温が私に伝わり


抱っこしたまま千ちゃんの方へ行くと

千ちゃんは何にも変化なし

両ちゃんを見る訳でもなくただ座っていました。

もしかして私にしか見えない両ちゃんなのかしら?と思っているうちに目が覚めました。


でもはっきり覚えているのは両ちゃんが着ていたお洋服。


今朝、千両のロッカーの中から見つけました。

このお洋服が着やすくてよく着ていたのです。


161124-1.jpg


今日はこのお洋服が着たかったのかな?と今は祭壇に飾っています。


両ちゃんお母しゃんの所へ来てくれてありがとう!

とてもうれしかった夢でした。



昨夜の冷えはこの冬1番のもの。

今朝の薪小屋の前はー13度でした。

風除室だってー3度

油断して置いていたシクラメンは凍ってました。


でも今日は晴れ 日中は暖かだったので

メダカさんの水を親水公園へ汲みに行ってきました。


最初は2組だけだったのに、、、


161124-2.jpg


私達の後からぞろぞろ来て順番が出来たのですよ~


161124-3.jpg



帰りにニャンコがいっぱいいるお友達の所へ立ち寄り

赤ちゃんのニャンを見てきました。


赤ちゃんってどんな種類のものでもかわいいですね




161124-4.jpg




夕方、北海道には珍しく新聞の勧誘員の人が来ました。

北海道はほとんどの家が北海道新聞をとってます。


競争がない分サービスもない。


関東いた頃はサービス洗剤を頂いて


自分で買った事が無いくらいでした。


今日の勧誘員は我が家の子供世代。

この団地には別荘族も多くいて

留守宅が多く結果がでなくて困っている様子。

私自分の子供世代に弱いのです。


じゃーおばさんが6ヶ月取ってあげるからねと約束してしまいました。

泣きそうなくらい弱っていた男の子


なんだか少し助けてあげられた事でほのぼのしています。


数年ぶりで北海道新聞から読売新聞にチェンジです。







コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

私も爆睡型なのですが
両ちゃんが亡くなってからは
うつらうつら型になりました。
夕べも夢に出てきたので
なにか言いたいことがあるのかと
ネットで調べたら
悲しんでいる私を励まして
僕はいつもお母しゃんの側にいるからねって言っているらしいのです。
ワンコは死んでも飼い主を守るそうです。
両ちゃんの方がしっかりしていて
なんだか安心しました。
RUBEさんが眠りが浅い時
きっと姿を見せてくれますよ!

良かったですね

私は爆睡なので、夢を見てなくて。見てるのかもしれないけど覚えてなくて。
夢でいいから、会いたいです。ジョンと健斗、一緒に出てきてくれないかな。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ