中型犬はダメみたい、、、

お風呂のお掃除をしていた10時過ぎに

先日イボを切除した動物病院から電話があったのですが気が付かず


出ることが出来ませんでした。


その電話に気が付いたのが午後1時。

切り取ったイボを病理検査に出しているので

きっとその結果だと思いドキドキしながら電話を掛けると

午前中の診療は終わりました。午後は2時から診療をいたしますとメッセージが繰り返していました。


1時から2時までの間の長い事!

1分がなかなか進まないのです。

結果は2週間後の抜糸の時にわかるはずだったから

先生が電話をかけてくるのは悪い知らせかもしれないと

心臓はパクパク破裂しそうでした。


2時になりやっと先生と連絡が付き

病理検査の結果〇〇〇だったから大丈夫でしたとの事

気が抜けて座り込んでポロポロ涙を流してしまいました。


大丈夫だったの言葉だけが残り〇〇〇(イボの名前)はなんと言われたのか不明(笑)


今度抜糸に行った時に聞いてきます。


昨日ももちゃんと遊んでもらったので

少し気が紛れた千ちゃんなので

もう少しワンコ友達と遊んでもらおうと


今日は柴犬のびびちゃんに遊んでもらいました。


でも、、、

遊ぼうッ!って言われても、、、

こんな感じで反応がありません。

161205-1.jpg


びびちゃんは家の中が珍しくて一人で走りまわっている始末。


161205-2.jpg


おもちゃで遊び始めても見ているだけの千ちゃん。


161205-3.jpg



びびちゃんはすっかり我が家に馴染んでおもちゃに夢中です。


161205-4.jpg




161205-5.jpg



千ちゃんいびきをかいて寝てます。

161205-6.jpg



1時間後、、、

びびちゃんがさよならと言っても

ソファーで眠ったままの千ちゃんでした。


やはり小型犬は中型犬と一緒には遊べないのかしら?



161205-7.jpg




寒い季節は公園へ行ってもあまりお散歩していないし、、、


ご近所には大型犬が多くてダメだし、、、


誰か千ちゃんと遊んで~~ぇ~~






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

岐阜の婆さんへ

やっぱり危険なのですね。
日本犬は歯が凶器のようになっているから
噛まれたら只血が出るだけじゃなく
致命傷になる可能性だって大いにあるって事ですね。
運よくトリミングの先生に話して良かった出す。
庭で遊んでいるとクンクン鼻先を近づけてくるけど
柵があるからまだ大丈夫・・・
今までお散歩の度にご挨拶していたけど
これからはあまり近づかないように気を付けます。
わが家の大工さんの所に小型犬がいるので
日曜日に遊んでもらいます。
やはり少しでも遊ぶと違ってくるような気がするのですよ。

小雪は、たまに、近所の、元白ポ飼い宅へ出張しますよ。
一週間くらい泊めてくれていいよ、いうんだけど、泣くと困る、と返された。

マジで、柴犬はキケンです。
うなるとか吠えるとか前置き無しで、いきなりガブっときます。
和犬は雑種でも猟犬にしやすい性質だし。

 ウチの小雪も、近所の、リード無し自由行動芝に襲われたことがあるしね…

以下、別の芝の話です
同共生が、知人から芝を貰い受けたのですが、来た当初、散歩中に近所のヨーキーを咬んだそうです。

はあ~? と問いただしたら、治療費は払ったそうですが、初犬飼いなためか、全くそういう危険意識が無く、もちろん、芝の危険性も知りません。
知ろうともしない、というほうが正解かな。

もちろん、説教たれておきましたよ。
相手が小型犬だと、悪気はなくても普通に死ぬに!
小型犬は気だけ強い個体も多いから、こちらが気を付けて近寄らないないようにしなきゃ!
裁判沙汰になるのも普通なのに、と。

…そういえば、アナ連れてて、リード無しのシェパードに襲われたこともありました。正直、あ、死ぬんだ、と思った。
 
犬飼歴長いと色々ありますね~

岐阜の婆へ

りこさんちがご近所ならねぇ~
正直、近所には親しいワンコがいません。
遊びに来てくれた柴犬には目もくれないし、、、
しかも和犬は小さい犬をガブッする事もあるそうです。
トリミングの時に先生が
片目を失ったワンコやその他けがをしたワンコがいると言ってました。
だから気を付けてねって。

私の今の年では若い子を迎えるのは無理だし、、、
絶対に千ちゃんと気が合うか?
気が合わないとかえってストレスになりますしね。
難しい所です。
リコさんだって小雪ちゃんが1週間でも
姿がないと淋しくて気が狂いそうになりますよ~(笑)

時が解決してくれるのを待ってみます。

ウチの小雪をハケンしたい…

気が強くて、空気は読まないわ、超ハイパーで疲れる。
そのくせヘタレなので、ネコに追いかけられているとゆー…

ひと月くらい預かってください。
(ソッコー唸られそう)

マジで、連れを飼わないと元気にならないかもですね。
若い犬を加えると、高齢の子が元気になるそうです。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ