千ちゃんの抜糸

11月29日にイボを切除して2針ほど縫ったので


2週後の今日抜糸をしきました。


傷口はわずかに赤い所がありますが

ほぼ完治


お風呂に入っても良いと許可が出ました。



161213-1.jpg


診察のついでに先日から気になっていた足の指の股にある腫れたものを診て頂くと


脂肪の塊でした。


悪いものじゃなくて安心できホーーーッ!

お口の中も診て頂くと歯磨きをよくしなさいって、、、

うーーーん 難しいのよね。

でも頑張ります。



帰りにスーパーに立ち寄るときれいな三つ葉がセールになっていたので


今年はお正月用に冷凍保存しようと買って来ました。


毎年お正月が近づくと


1把が450円とかになり高いと思いながら買っているのです。

きれいに洗って水を切って冷凍するだけ

今年は高い三つ葉を買わなくてすみそう。

乾かしている敷物が新聞紙なんて貧乏くさいわね(笑)


161213-2.jpg




お友達から乾燥柚子を頂いたので


今ほどシフォンケーキを2個焼きました。


わが家の冷蔵庫にはいつも卵が20個入っていて


いつでもシフォンケーキが焼けます。




161213-3.jpg



















コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

お陰さまで病理検査も異常無しで
傷口もどんどんきれいになって
ホーッとしました。
三つ葉ジップロックに少しだけ空気を入れて冷凍したら
きれいな形のまま冷凍が出来ました。
とても便利ですね。
今回のシフォンケーキは柚子を入れたので
とても美味しかったです。
柚子って良いですね。

美味しそう

千ちゃん、良かったですね❤
ミツバ、冷凍しちゃうのですね。私もやってみよう!
シフォンケーキ、とても美味しそうです(*^O^*)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ