コゲラの保護~自然へ

午前中はお友達の家へ遊びに行ってきました。


161214-1.jpg




下記の写真は今年の3月14日に撮影したものです。


両ちゃんもこの家のご主人さまも元気でした。


両ちゃんの癌が分かったのは3月30日 

すでにご主人様はすい臓癌の告知を受けていました。


そして11月2日 亡くなられたのです。


癌を共に戦った両ちゃんも後を追うように11月17日虹の橋を渡りました。


今はもう右の2人はこの世にはいません。


無常、、、、です。


160314-111.jpg


午後からはももちゃんと一緒に遊ぶお約束。


161214-2.jpg



まだ4歳なのにとても落ち着いていて良い子なので


千ちゃんんよき遊び相手になってくれてます。

おやつになると、、、競います(笑)


161214-3.jpg

1人でいる時はなんでも遊び道具になって

マットでもクルクルしておもちゃ代わり

本当に連れて帰りたいほど良い子です。



161214-5.jpg



久々に野鳥が窓に激突


コゲラが脳震盪をおこして雪の上で横たわっていました。


手の中で温めると、、、、

息を吹き返し生存の可能性100%


レスキュー籠に元気になるまで入れてそれから放鳥します。


161214-7.jpg







千ちゃん興味深々


161214-6.jpg




久々の動画です。























コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

おんせん町はあまり被害はないのですが
大雪で千歳空港の発着は大乱れで
6000人が空港泊まりで大混乱。
12月でこんなに生るなんて思ってもみませんでした。
師走に糸魚川では大火、、、
気の毒でなりません。

千ちゃんは次第に落ち着いてきています。
やはりお散歩が大事かもと思い
連れ出したいのですが
雪の後雨その後マイナスの気温で
道路はギザギザ イガイガ ツルツル
散歩する場所が限られてしまいました。
こんな年は初めてです。

両ちゃんは高い声でしたが
千ちゃんはすごく太い声なのですよ~
お顔はかわいいのに、、、声がかわいくない(笑)
人にとっては故郷は特別なものなのですね。
私も同郷人と会うとテンションが上がりますv-10

とうとうクリスマスの贈り物も手つかずのまま年賀状もまだ、、、
なんだかいまいちエンジンがかかりません。
両ちゃんの49日が終わったら
少しずつ頑張りますね。
年の瀬はおいそがいいでしょうけど
お体にお気をつけてお仕事してくださいね。

千ちゃん、意外と太い声ですね(笑)
うちの猫たちなら籠をひっくり返して大変なことになっちゃいますよ。
元気になって良かったですね。

イボの手術もうまくいったし
お友達もできたし
脂肪の塊はみんなできてくるし
定期的におかあしゃんが
健診受けさせてくれるし
千ちゃんもきっと元気で長生きできるね。

同じ出身地、って
市単位でも盛り上がりますもん
遙か遠い地で同県民ならなおさら
一晩中話せますよね。
さっちーさんもすてきなお友達が次々できて
羨ましいです。

雪はいかがですが?
さすがにこちらも寒くなってきまして
昨日は三時頃に時雨れていました。
私でも寒いと思いましたから!
でも来週はこの時期あり得ない暖かさだとか。
お掃除する人にはいいですよね。
私は仕事なので大掃除は…小掃除程度で済!



プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ