由美ちゃんからキリタンポのセットが届きましたと車検

クラ之助の車検月が1月なのです。

最近なんとなくエンジンを始動させた時の音が大きいので

ちょっと早めにする事にして


ディーラーへ持ち込みました。


161226-1.jpg



代車として借りる予定だった車は

私の前に借りた人が滑って傷つけて只今板金中と言う事で


とても小さな車が代車となりました。

雪道でしかも小さな車、、、

でも翌日にはクラ之助が戻ってくる予定なので渋々承諾して

帰路に着いたのですが、、、

その怖い事 どこにも寄り道しないで帰ってきました。


家へ帰ると新しい薪が届きました。


もうその季節になったのです。

明日からこれを割らなければなりません。



161226-2.jpg



そして由美ちゃんからキリタンポのセットが届きました。

なんと材料が全部そろった至れり尽くせりのセットなのです。

キリタンポ・比内鶏の肉・ スープ はもちろん

ネギ・ささがきゴボウ・マイタケ・セリ・糸こんにゃく などが揃ってます。

何度も秋田へ行っていたけど

キリタンポ食べていなかったのですごくうれしいです。


由美ちゃん、ありがとう!



161226-3.jpg


金沢の妹からいつものお餅が届きました。

故郷のお餅は特に美味しいです。


美也ちゃんいつもありがとう!



161226-4.jpg




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ