入院してます

ご無沙汰しています、ゆりりんです。

このブログを代理で書くのはとても久しぶりで

どうやったらブログを書くことが出来るのか

ログイン画面がわからず、しばらく考えてしまいました。


本来なら、今日おんせん町から九州に戻る予定だったのですが

予想外のことが起こってしまい

まだしばらくおんせん町にいることになりました。


実は昨日、さっちーが滑って転んでしまい

その時に後頭部を強打してしまいました。

脳外科で検査したら昨日の時点では異常は見られなかったのですが

今朝になって頭を少し動かしたり目を開けるだけで

激しい眩暈と吐き気に襲われてしまい

救急車で搬送、即入院になってしまいました。


再検査結果は脳挫傷とのことで、昨日はなんでもないって結果だったのに

なんで?と思ったのですが

強く頭を打ちつけてから24時間以内に症状がでる可能性があるようで

再検査のMRIには影が見つかりました。


予定では1~2週間の入院予定となっています。

救急車で病院に搬送されてすぐには顔色も真っ青で

眩暈がひどく動くことも出来なかったのですが

入院の支度をして戻ってきた時には少し顔色もよくなっていたので

ちょっとだけほっとしました。


会話も普通に出来て、しびれや麻痺も今のところないので

この調子だったら大丈夫かなと期待したくなるのですが

ただ脳のことなので予断を許さない状態ではあるので

薬が効いて良くなりますようにと願うばかりです。


千ちゃんもさっちーがいつまでも戻ってこないことに

とても不安を覚えているようで、シュンとしています。

千ちゃんのためにもさっちー元気にな~れ!


久しぶりのブログUPがこのような記事になってしまいました。

こんな訳でしばらくブログはお休みします。

今度はさっちーが元気になりましたと報告のブログを書きますね。



                                                           ゆりりん




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

今回はさっちーのことでご心配をおかけしてしまいすみませんでした。

入院してすぐは絶対安静だったのですが
3日目には点滴も外れて、手術もしなくていいと先生に言われ
やっとほっとすることができました。

明日の検査結果を見て退院の日が決まるようなので
千ちゃんと離ればなれで過ごすのも、あと少しになりそうです。

退院が決まったら、またブログをUPしますね。

私が帰った後で入院にならなくて、本当によかったです。
退院してからもしばらくは無理させないようにしないといけないので
雪が降る心配のない時期まで、実家にいようと思っています。


出遅れました

かなり出遅れました。
その後、如何ですか?
ビックリしました。
ゆりりんさんが、まだ居るときで良かった。
早く無事に退院出来ますように。

RUBEさんへ

こんばんは。

昨年は両ちゃんのために
とても豪華なお花をありがとうございました。

いつも珍しい美味しい物をありがとうございます。
スカイベリーとても美味しかったです。ご馳走さまでした。

今日、お見舞いに行こうと思ったのですが大雪が降ってしまい
朝起きたら玄関のドアを開けるのにも一苦労するぐらいでした。

こんな時に無理して行って事故になったら危ないので
今日は千ちゃんのためのドッグランを作って過ごしました。

軽い雪ではあるものの、30cm近く積もってしまったので
雪かきはとても大変でした。

こんなタイミングで大雪が降らなくてもいいのに
本当にタイミングが悪いです。
除雪車も入ったので、明日はお見舞いに行こうと思っています。

ご心配をおかけしてしまって、すみませんでした。


ひかりママさんへ

こんにちは。

昨年は両ちゃんのために
とてもかわいいお花をありがとうございました。

さっちーはつるつるのところで思いっきりステン!と滑ってしまい
あっ!っと思った瞬間には頭を強く打ちつけていました。

一緒にはいたのですが、少し離れたところに千ちゃんと一緒にいたので
転びそうになっているさっちーを助けることも出来ず
とても悔やんでいます。

ひかりママさんのお母様も頭を強打したことがあるんですね。
無事に血栓を取り除くことが出来てよかったです。

さっちーもその可能性がゼロではないので
これからどうなるか・・・。

お母様はその後後遺症とか大丈夫でしたか?

転んだ当日の検査結果が大丈夫だったから
帰ろうかとも思っていたのですが
病院から戻ってからずっと横になっている
さっちーを見ていたら心配になって
飛行機をキャンセルしました。

帰る選択をしなくて本当によかったと思っています。

千ちゃんはとても寂しそうにしていて
見ているこちらが辛くなってしまいます。
おかあしゃん命の千ちゃんだから
本当に辛い時間を過ごしていると思います。

きっと天国から両ちゃんが
さっちーと千ちゃんを守ってくれるはずなので
頑張ってこのピンチを乗り越えたいです。

私までなにかあったら大変なので、気を付けて過ごしますね。

ご心配をおかけしてしまってすみませんでした。



keiさんへ

ご無沙汰しております。

昨年は両ちゃんのために
素敵なお花をありがとうございました。

昨日ブログを書いた時には
まだまだ動揺していて
言葉足らずなところがあったので
ブログを少し訂正しました。

入院してすぐはぐったりしていたものの
ちゃんと会話も出来るので
その点はほっとしていました。

ただ脳のことなので
会話が出来るからって安心は出来ないなと
思っています。

両ちゃんがいなくなって、私も帰ったら、千ちゃんが寂しがるかなと思っていたら
突然、さっちーが入院してしまったので
寂しがり屋の千ちゃんが体調を崩さないか
とても心配ですが
出来るだけそばにいて
さっちーが元気に退院してくるまで
頑張ろうと思っています。

お気遣いありがとうございました。
次のブログはいい報告を書きたいと
強く願っています。

大変!

心配ですね。
つい先日、メールのやり取りをしたばかりなのに。
どうぞ一日も早く快復なされることをお祈りしています。
ゆりりんさんも大変だけど、千ちゃんをよろしくです。

さっちーさん
雪で転んでしまったのですね?
私の母も前に頭を強打し
に日にちをおいてから立てなくなり
手術をした!と言うことがありました。
母は血腫ができたので取り除く手術だったので
同じではないと思いますが
やはり頭は怖いですよね、大事ですよね。

でも戻られる予定でおられたゆりりんさんが
いらっしゃるときで本当によかったです。

千ちゃんもやっと元気を取り戻したときなのに
さみしいでしょうね、心が痛みます。

両ちゃんが
おかあしゃん大丈夫
ちょっと頑張りすぎてるから
少しお休みしなさい
って言ってるかも。

ゆりりんさんもお怪我に、お身体に気をつけて
さっちーさんをよろしくお願いします。
大変なときにご報告ありがとうございました。

ゆりりんさん
ご無沙汰しております。
大変な時にUPしてくださりありがとうございます。
びっくりしました…
どうかくれぐれもお大事にしてください。

そして、千ちゃん。
さみしいけれど、大好きなお母さんがお家に戻ってくるまで、ゆりりんお姉さんと頑張って待っていてね。

ゆりりんさん、大変だと思いますが、
ゆりりんさんも体調崩されませんように。

一日も早く、元気なさっちーさんになってお家に戻れるようにお祈りしています。

(お返事不要です。)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ