滋養強壮 元気が出る頂き物。

秋田の由美ちゃんがゆりりんに、、、

届くまではさっちーさんに内緒よ~って送って頂いたもの!

届きました!


以前お仕事で度々訪れていた秋田

秋田のお土産の中で特に好きだったのが

銘菓金満でした。

フワフワ モチモチ皮の中になめらかな白あんが入っているそれは


食べだしたら止まりません。

10個入り1箱を一気に食べた事があるほどなんですよ~


昔はほとんどが生金満だったと思うのですが


最近は真空パックが主流だそうです。

生が手に入るのは本店とわずかな売店のみになったよう、、、

その大好きな生金満が届いたのです。

しかも可愛いキティーちゃん!


170129-1.jpg


久しぶりの金満


由美ちゃんこれを食べたら元気にならないはずがありません!


170129-2.jpg

一緒に入っていたマドレーヌは数々の金賞に輝いたもの。

イチジクのジャムが挟んであって今まで食べたマドレーヌの中で1番でした!


秋田って美味しいものがいっぱいありますね。







それからまだ美味しいものが続きます。



千葉の名産のピーナッツがどっさりアップルちゃんから届きました。


入院する前に節分が近いから

きっと国産のピーナッツがあるはずとスーパーを回ったのですが

全部中国産でした!

千葉のピーナッツはどこへ消えたの?状態


やはり中国産の食べ物には手が出ません。


お粥から脱出出来たら元気が出るように食べてねと


こんなにいっぱい!


170129-p4.jpg





種類も7種類


殻つきのものは特別大きな大袋です。



170129-p3.jpg




今や千葉産のピーナッツは高級品で

年金暮らしのわが身にとっては高根の花!


入院ですっかり落ちた体力を元に戻せそう~


アップルちゃん

貴重なアップルちゃんの体力を使って送って下さったピーナッツは体にしみて行きます。

本当にありがとうございました。












昨日体力を付けようと白老牛のシチュー用をどっさり買って来ました。


今日はそのお肉でビーフシチューです。


入院中は何かとお世話になったはれじー先生をご招待


170130-1.jpg


はれじー先生は秋田の由美ちゃんと共通のお友達なので


一緒に生金満を頂きました。

先生の嬉しそうなお顔です。




<170130-2.jpg







やはり家のお風呂が最高


温泉ってありがたいです。

しかも箱庭には雪が積もっていて

雪見温泉。


ゆったりお湯につかっていると

新ためて元気になれて良かったと思います。


皆さんに助けて頂いたお蔭です


ありがとうございました。



170130-3.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ